
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年11月2日某川)

毎年10月最後の雨でフィールドが激変する・・・
今回の釣行はまさにそのタイミングでした。

もしかして今年はまだ大丈夫じゃないのか
僅かな期待を胸に、ボートを降ろす・・・

水温激低下(汗)
透明度激UP(滝汗)

今年もやってきたぜこの季節(豪汗)
釣りを開始すると、やはり前回の釣行とは反応が全然違いました・・・
朝の冷え込みも厳しく、今シーズン初めて防寒着を着込みました。

しかし、日中は徐々に暖かくなり生命観もチラホラと・・・
カバー撃ちをすると、久々にギュイ~~ンバイト

日中気温が上がるとバスの活性が一気に上昇するようです。
ところが・・・釣れそうで釣れない展開。

とあるポイントに入ると、ドシャローにて見えバスがチラホラ・・・
ライトリグを投入するが、完全無視
タイミングを変えると40UPのスクールも目撃

ん~魚は居るようだ。
でも、シャローに上がってしまうと反応しない・・・
そこで思いついたのが「シャッド」です。

ここ最近は朝晩の冷え込みのせいか、ザリガニが極端に減ってきています。
おそらく、ザリガニや手長エビを捕食していたバスも徐々に小魚を食べるようになっているのでは
(もちろん、ず~と小魚を食べているバスも居ると思います)

そこで「シャッド」を投入。
DDスクワレル67にてシャローに上がる前の一段深い場所に居るバスを狙ってみる事に・・・

最初のストレッチは異常なし。
続いて本命ストレッチへ・・・
数投目に激バイト
サイズ的には33cmぐらいだと思いますが、見事にハーモニカ喰いしてました

この一匹は気持ち良かったです。
その直後・・・
連続バイト

何かのタイミングにハマったのか
この連続には驚きました

しかし、その後はこれと言ったパターンは見つからず・・・撃沈。
でもいい経験が出来ました。
少しシャッド使い込んで見るかな
何かが起きそうな気がする・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-11-04 : 釣行後記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見てましたよw
先日はお疲れ様でした!
一部始終はしっかりと見てましたよ^^
後でシャッドで釣ったと聞いて驚きました!
あのタフな状況でお見事でした^^
次回は更に難しくなるでしょうが、懲りずに頑張りましょうね^^
2008-11-04 21:02 : エバ URL : 編集
いいっすね~!!!
シャッドで釣られてますね~!!!
お見事さんですっ!
僕はここ数年シャッドで釣っていない様な・・・(汗)
この冬もシャッド修行してみます~(笑)。

2008-11-04 21:46 : ロン URL : 編集
エバさん>
日曜はお疲れ様でした!
ちょっと驚きの展開でした。
自分でもビックリ^^;
次回は・・・あまり考えたくないですね(汗)
でも少しだけ作戦がありますv-414
また宜しくです~

ロンさん>
昔はシャッドで釣れたんですけどね・・・
私もクランクブームで暫くご無沙汰でしたよ。
久々に使い込んでみようかと考えてます!!
手持ちが無くなるまで^^;
2008-11-04 22:21 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
