
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年10月23日某川)

昨日の某川・・・楽しかったぁ

最近の某川釣行ではボートで出る度に平均水温が1度程下がっていました。
そして、釣行毎に水質も綺麗になっていき徐々に冬の水へと変わりつつありました・・・

しかし、昨日の某川は朝一の水温が前回釣行時の最高水温でした。
日中も19,5度ぐらいまで上昇してました。

少し水も濁っていて(先週に比べると)変な感じ・・・
更に驚いたのは流れです。
先週も少し気づいていましたが、少し流れが弱くなっています。
毎週浮かないと気がつかない変化ですね。

最近では朝晩の冷え込みのせいか、朝マヅメよりも夕マヅメの方が魚の反応はいいです。
この日の朝マヅメも反応はイマイチでした。

しかし、人的プレッシャーが少ない影響か、週末に釣行している時では体感出来ない自然本来の姿を少し見る事が出来ました。

某川ではあまり見かける事の出来ないフィーディングしているバスを何度も見ました
人か魚に与えてる影響って想像以上に大きいんですね・・・

この時期はやはりレンジがキーポイントのようです・・・
レンジを外すと全くと言ってもいい程バイトが無くなります。

現に昨日の釣行で25匹を釣りましたが、全然バイトが無い時間帯もありました。
その時々でバスのレンジが変わっているようですね。

何故そのレンジなのかが分かればもっと釣れたのかもしれません・・・
それはまた今後の課題に・・・

さて、昨日の16時頃から降り続いた雨ですが、時折激しく降り続き、某川もかなりの影響が出ています
増水&ド茶濁り(泣)

明日からバサーオールスタークラシックが霞ヶ浦を舞台に開催されますが、昨日からの雨で霞ヶ浦の流入河川も潰れちゃったかな・・・
今年は誰がどんなエリアをどんな釣り方で釣ってくるのか・・・2日間が楽しみです
あぁ~週末どうすんべ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-24 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

RJIGキタ~~~~!
早速釣りまくりですな~
(≧▽≦)ゞ
2008-10-25 04:05 : ゆた URL : 編集
ゆたさん>
えへへ~
YUTASUMOには負けませんよぉ~
2008-10-25 19:29 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
