
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年10月13日某川)

13日の釣行後記の前に少しご挨拶

既にお気づきの方もいると思いますが、HP「RIVER」のカウンターが、な・な・何と・・・15万ヒット
になりました
HP開設当初は、まさかこんなに多くの人が私のHPを観てくれるとは思いませんでした。
HP「RIVER」をご覧の皆様には本当に感謝しています

今年で36歳になる私ですが、体力的に少し限界が近づいてきているような・・・
特に夏場はボート上でヒィ~ヒィ~言ってます(爆)

いつまでこのHPを続けられるのか私にも分かりませんが、マイペースでやっていけたらと思っています。(来年やめてたりして・・・
ま、とりあえずこれからもHP「RIVER」を宜しくお願いします

さて、話を戻しまして13日の釣行後記で御座います。
何とか前日の風邪も回復したようだったので出撃しました
ぶっちゃけこの日はスモラバで楽勝かと思ってました(爆)
ところが・・・スモラバの反応がイマイチ君

前日好調だったスモラバに変わって火を噴いたのが・・・JHWでした(←tommyさんの釣果ですよ

前日よりも魚のレンジが深いと感じました。
(魚が浮いてればスモラバ。深ければJHW)

何故レンジが下がったのか?
前夜の冷え込みなのか?
3連休のプレッシャーなのか?

色々考えたが答えは出ない・・・
レンジが下がったのならスピナベがいいんじゃないの?
って事でスピナベタイムへ突入しました(結構シツコイ)

で、何とか一本釣れましたが後が続かない・・・
それと、ちょっと面白い事が2,3回ありました。

私がスピナベを入れた場所に、直ぐにtommyさんがJHWを入れるとバスが釣れるんです
私が魚の活性を上げたのか?
いやっそうではない。

JHWではないと口を使わないバスが居るんです。
(正確に言うと、スピナベには口を使わないがJHWには口を使うバスが居た)
この状況が2,3回ありました。

その後もスコーンリグなどで深めを横の動きでチェックしていくが・・・反応無し。
バックシートのtommyさんは色々とJHWのワームをチェンジして釣っていきます。楽しそうである(爆)
スモラバへの反応が出だしたようなので、私もスモラバへチェンジするが・・・やはり釣れない。

お昼頃になると、2人共魚からの反応が全く無くなりました。
最近の釣行で感じる事は、朝夕のマズメ時や曇りの日は魚の反応が凄くいいです。
まさに秋の荒食いといった感じです。

ところが、日中や晴れている時は魚の反応があまりよくないです。
秋の荒食いと言えども一日中餌を追い回している訳ではないようです。

この日もお昼頃は晴れていたのでもちろん魚の反応はなかったです。
しかし、tommyさんが釣った1匹をヒントに39cmが釣れましたこの1匹は凄く嬉しかったです。

そしてこの1匹が今後の釣行にどう影響してくるのか・・・
2日通して私は数が釣れませんでした
しかし、この2日間はとても勉強になった釣行となりました
次回の釣行がまた楽しみになったなぁ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-10-16 : 釣行後記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

祝!!
15万ヒットおめでとうございます(^^ゞ 35を過ぎると色々出てきますよね~^^; 2日連続釣行では 私も結構キツかったですwww
又近々ヨロシクお願いしますね(^^) まなさんが欲しがってた 例のあれ!使わないで取ってありますからね~~~(≧▽≦)ゞ
2008-10-17 07:27 : ゆた URL : 編集
15万HITおめでとう!
今回のオフ会はいつですか???
そろそろワカサギシーズンですよ~www
2008-10-17 11:25 : エバ URL : 編集
15万おめでとう、僕はあまり活躍してないけど・・・しかしあーたは色々考えて釣りしますなー・・・見習わなければ・・・
2008-10-17 16:39 : ターボー URL : 編集
ありがとうございます^^
ゆたさん>
確かに35からは急激にきますね(汗)
アレ頂けるんですねv-410

エバさん>
バス釣りは勝てませんがワカサギなら負けませんよ~e-2

ターボーさん>
だって釣れないんだもん(爆)
2008-10-17 19:49 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
