
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年8月14日某川)

雨よ~頼む降ってくれ・・・
しかし雨が降りませんね
昨日も水位は低く厳しい展開でした。
(少しづつ水位は上がっていましたが・・・)

それでも久しぶりにカラッと晴れたせいか魚の反応が凄く良かったです
9時頃に43cmが釣れたので今日は期待できるかな?と思いましたが・・・
やはりそう簡単には行きませんでした

しかし、釣りをしていて凄く夏っぽかったのでやりたい事とやりたい場所がハッキリしていました。
簡単に言うとラン&ガンなんですが、そこに落とし穴があったような・・・

実は前日に先日曲げてしまったステンペラから純正のアルミペラに交換していました。
今まで使っていたステンペラはピッチ10で純正アルミペラはピッチ9でした。
ペラ。

久しぶりにつけた純正アルミぺラの印象は・・・

エンジン音が大きい。
立ち上がりが早い。
トップスピードが遅い。
と言った感じでした・・・

某川は最高速でロングドライブをする事が殆どないし、私の場合2名乗船が多い為、トップスピードはそんなに速くなくてもいいかなぁ・・・その代わり立ち上がりは早い方がいいかも。
これだったら純正アルミペラの方がいいかも・・・なんて思ってました。ところが・・・

お昼頃にある事に気づく。
物凄く燃費が悪いらしい(滝汗)
私の場合、釣行の際はいつもガソリンを満タンにして行くのですが、この日は一人だったし半分以上は楽勝にあったのでガソリンを入れずに出撃しました。

釣行記にも書きましたが、NOBU君が来なかったら危なかったかも
もうちょっと動き回りたかったんですが、燃料の事を考えると思うようにラン&ガン出来なかったです(泣)

ま、ダラダラと言い訳を書いてしまいましたが、今年の某川はホント難しいです・・・
最近では35cm以上のバスを釣るのが凄く難しく、やっと釣れても2本目が出ない(汗)
「そろそろいいんじゃないの?」って感じなんですが・・・
いったい何処に居るんでしょう

今日は一日のんびりと過ごしていましたが、tommyさんにお誘いして頂いて2時間程某川にてオカッパリしてきました
一番暑い時間帯のオカッパリだったので、2人の口から出る言葉は「あぢぃ~」を連発

結果は2人で1匹づつ釣って終了となりました。
たまたま40cmが釣れてしまいビックリ
2008年8月15日(1)
コンディションもなかなかでした。
2008年8月15日(2)
この魚は最近私がやっているカバー撃ちとは違う釣り方なので、次回釣行のいいヒントになりました。
もしかしてもしかすると・・・でももしかしないかも
でも、次回釣行がちょっと楽しみでもあり、また悩みが1つ増えました(爆)
残り少ない某川満水シーズンですが、まだまだ苦戦をしそうな予感です(汗)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-08-15 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
