
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なかなかねぇ~

今日の残業は隣の川へ一発ビッグ狙いに行ってきました・・・
が、ひょっこり行って簡単にデカイのが釣れる程甘くないですね

結果はノーフィッシュです(爆)
バイトは多数ありましたが、多分小さいバスでしょう

バイトがあったのは高比重系ノーシンカーとテキサスリグとスコーンリグでした。
その他にバズベイトも多用しましたが・・・バズはノーバイトでした(泣)

間違ってデカイのが釣れれば釣行記更新なんて思っていましたが、無念のノーフィッシュだったので、ブログ落ちとなってしまいました。

ネタもないので、スコーンリグの事を少し書こうと思います
私が最近多用しているスコーンリグのセッティングはこんな感じです。
スコーン。
このリグを使った感じでは、「巻いて良し」「止めて良し」といった感じです
そして私が一番注目している点は、ボディーが大きい(全体のシルエットが長い)ので根掛かりが少ない点です

特にゴロタエリアなどでは効果を発揮してくれます
ゴロタエリアなどをラバージグやテキサスリグで釣ると、ヘッドの部分が「ガツッ」と根掛かってしまいますよね(軽いリグなら別ですが)

そんな時にスコーンリグならば、ワームが乗っかるのでシンカー部分が隙間に落ちないようです。
まだまだ私の通うフィールドでどんな使い方が効果的なのか研究中ですが、かなり期待が持てるリグだと思います

私なりに分析したスコーンリグの簡単な説明ですが、ここまでの説明を読んで自分のフィールドと照らし合わせて・・・「あっ」っと思ってしまったア・ナ・タ是非お試しあれ~

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-07-04 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

良いですよね~
スコーンはおいらもまなさんの影響でハマってます
(≧▽≦)ゞ
引いているとラバジの影響で地形も解るし ワームの様なアクションも付けられるし なんか広がりを感じさせるリグてすよね(^O^)
2008-07-05 09:19 : ゆた URL : 編集
ゆたさん>
いろいろと試してみると面白いですよ^^
いい発見があったら教えて下さいねぇ~e-279
2008-07-05 18:29 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
