
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年6月29日某川)

昨日の某川釣行は久々に満足のいく結果が出ました
前回の新利根釣行にて感じた事は、「アフターのバスと回復して既に夏を意識しているバスの2種類のデカバスが居る」と言うことでした。

この時期って当たり前
よくこの時期はこの2種類のバスが混在している。
と言われますが、今まで私は半信半疑で釣りをしていました

ところが、前回の新利根釣行にて大会に参加していた方達の釣ってきた魚や、自分で釣ってみた感じで、この2種類の魚を実感した訳です

人に聞いた話」って分かっている様で分かっていないですよね・・・
今回は自分で感じて「なるほど」っとなった訳です

最初に釣った45cmは回復系だと思います(多分)その後に釣った48cmはアフター系だと思います(多分)あまり詳細は書けませんが・・・(正解ではないので)これが今回自分が感じた事です。

それともう1つ、今回の釣行では大きなアドバンテージがあったような気がします。
それは「人的プレッシャー」です多分これが今回釣れた一番大きな理由だと思います

昨日は釣り人が兎に角少なかったです(確認出来たのは3艇のみ)
入る場所はその殆どがフレッシュウォーター

たま~にバッティングするのはエバさん(←ウケル)のみでした
そんな状況もあり、最近の某川釣行ではなかなかバイトすら得られない状況でしたが、昨日の釣行では魚からの反応はかなり得られました

これからの某川が楽しみ・・・と書いて今回の釣行後記を締めたいところですが、きっと次の釣行ではまた大苦戦するんだろうなぁ

昨日の夜も某川の水位はグングン上がったようで・・・その後水門を開放現在では夜中の増水ピーク時よりも60cm程減水したようです平水よりも10~15cm程の減水状態みたいです・・・
まさに「川は生きている」といった感じでしょうか

また次回も頑張りま~す

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-06-30 : 釣行後記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
雨の中での釣行ご苦労様です!!!
やはり何よりも自分の目で見て
納得したモノは説得力がありますよね

たま~にバッティングするエバさん・・・
想像しただけでかなりウケます(笑)。
2008-06-30 21:31 : ロン URL : 編集
>自分で感じてなるほど

本当にそうですよね~♪
私もチョット前にネストだらけの川をみてビックリ!
しました。
雑誌やネットの情報も貴重ですが、自分で感じるって
言うのが何より次に繫がりますものね♪
2008-06-30 22:05 : ター坊 URL : 編集
ロンさん>
お魚の本当の気持ちは分かりませんが、自分流の解釈で感じた事って大切ですよね。
この積み重ねがより正確なお魚の本当の気持ちに近づくといいんですがv-410

ター坊さん>
意外とこの時期のネストって多いかもしれませんね・・・
例えば1週間の中で釣りをしている時間よりも、釣りの事を考えている時間の方が長いので、雑誌やネットでの情報も大切ですが、その情報を生かすも殺すも自分次第ですよねv-410
2008-06-30 22:40 : まな氏 URL : 編集
この時期のプリやアフターが居るってのは前から聞いてましたが、半信半疑だっのが本音です。
やはり自然は人間が考える事とは違ったこともあるんですね~!
私が釣ったのは2回~3回目のスポーンかもしれませんね!
2008-06-30 23:07 : エバ URL : 編集
エバさん>
確かにあのゴン太君はメタボってましたね!
魚の気持ちが知りたいです(笑)
2008-07-01 19:07 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
