
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チャレンジ。

去年から練習中のリグがある・・・
そのリグを少しでも理解しようと思い、前回の某川釣行からある新兵器を投入してみました
サンライン・ハイビジブル
サンライン・ハイビジブル」と言うソルト用のラインです。
見てのとうり、ド派手なカラーのラインですが、去年から練習中のリグは兎に角フッキングが難しい・・・(私の場合)

そこで、ラインに出るアタリを獲るなんて生意気な事を考えてこのラインを投入した訳ですが、残念な事に前回の某川釣行ではノーバイトに終わってしまいました(このリグでは)

ところが・・・このラインは使用感が物凄くいいです
ラインを見れるって集中力が持続するって言うか、何だか釣れそうな気がします

しかし、人間が良く見えるラインってバスにも良く見えてる可能性が高い
その辺は釣り込んでいって、「このラインでも大丈夫」って体で覚えるしかないんでしょうけどね・・・

極端にバスのバイトに影響が出る場合は、リーダーなどを入れて対応する事にします。
ラインに出るアタリ・・・そんなの獲れるのか

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-05-13 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

実際に・・・
まなさん おいらも最近までマーキング入りのライン(名前は忘れましたが)使ってました(^O^)ラインに出る当たりは何度か確かに在りましたね~ 実際トラウトみたいな奴が!
急にたるむとか・横に走るとか・張るとか・波打つなんてのも在りました^_^;
でも当たりはあるがルアーを放す確率が・・・
(ただおいらが下手なだけだと思うんですけど・・(~_~;))
2008-05-14 08:13 : ゆた URL : 編集
フムフム。
ゆたさん>
マーキング入りラインは私も昔使ってましたよ。
マーキング入りのラインはラインの癖がつきやすいと感じたのですぐに使うのは止めちゃいました。

トラウトってラインに色が付いているとルアーを放す確立が増えるんですか?
私はあまりトラウトは知りませんが、トラウトは難しいですよね。
2008-05-14 17:46 : まな氏 URL : 編集
トラウト
トラウトは根本的についばむ・くわえる て言う動作だと思います(^.^)おいらの経験上は 竿に出る当たりは50~70%位だと・・・
その他はラインの当たりだと思います^_^; (村田さんは又違うこと言うと思いますが・・・)今度行ってみます?寒くなったら~^О^
付き合いますよ~
2008-05-14 19:07 : ゆた URL : 編集
ついばむ・くわえるですか。
ゆたさん>
難しそう(汗)
トラウトはついばむ・くわえる。
バスは何だろう?
バスの竿に出るアタリってどれくらいでしょう?
難しいっすね。
2008-05-14 19:47 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
