
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(5月4日RIVERオフ会)本戦編

前日の夜に最終的にパートナーのkazuさんと打ち合わせをして就寝・・・

本戦当日・・・
朝起きると、予想どうり某川の水位は満水になっていました。
去年と違うのは、去年よりもゴミが浮いていなかった事でした(去年は前日に夕立があって、ゴミがもの凄く浮いていた)

もしかして水が良くなってるのか
なんて考えながら準備を進めていきました。
プラン的には少し変更をしました・・・
スタート場所が変更になったので、ヘビダン場を捨てていきなり700gクラスが揃う場所でリミットを揃えにいく作戦にしました

そして運命のスタートです
ジャンケンにてフライト順を決めましたが・・・私達のチームは何と・・・ビリスタートジャンケン弱すぎ~

エリアのバッティングはないと思っていましたが、最終フライトは精神的に辛いっすね・・・
皆を見送ってから、誰も居ないスロープから出撃~

7時まではデッドスローの為、のんびりとメインエリアを目指しました(遠すぎ
我慢が出来ずに1ヵ所軽く立ち寄りますが・・・3分程でやめてメインエリアを目指します

すると、途中でターボーさんが魚を釣っているではないですかとりあえず拍手をするが・・・顔は引きつりまくりウォ~早くポイントに着かないかなぁ~

6時30分頃にようやくメインエリアに到着
kazuさんに簡単にポイントの説明をして、釣りスタートです

ところが・・・なかなか魚からの反応が得られない(滝汗)
暫く粘っていると・・・私に待望のバイトが・・・
しかし、すっぽ抜ける

その直後にkazuさんにヒット
ところが・・・デッキの上で魚が暴れて・・・オートリリース
600gぐらいの魚だったような・・・

気を取り直してキャストを繰り返していると・・・
kazuさんにヒット
7時49分800gの告知をゲットとりあえず1本。

その後はアタリはあるが、なかなかフッキング出来なかったりキロUPクラスをラインブレイクするなど、なかなか波に乗れず大苦戦

そしてやっと私が・・・
8時59分850gの告知をゲットとりあえず2本。
これでやっと2人共落ち着くが・・・その後もすっぽ抜けやラインブレイクで苦しみ・・・

ここでkazuさん10時迄にリミットを揃えよう
と声をかけ気合を入れなおす

そしてkazuさん9時41分400gの告知をゲットとりあえずリミット達成kazuさんありがとう

この時点でトータル2050g
一瞬満足するが、何とか400gをキロUPと入れ替えようと移動を決意
プラクティスでキロUPを釣っていたピンスポットを2ヶ所チェックするが・・・そう簡単にはいかないですね

そこで、田植えによる減水が始まる前に45cmのラージを釣ったポイントを思い出し、もしかしてっと思い入ってみると・・・おりましたわぁ~

11時45分1050gのラージをゲットとりあえず400gと入れ替え成功周りに人が居ない事を確認して大きくガッツポーズ

この時点でトータル2700gいろいろとありましたが、何とかプラクティスどうりのウェイトは出たので満足満足

そしてこのままタイムアップとなり、優勝こそ逃しましたが2位という素晴らしい結果が出せました
20080504オフ会(1)
本当は優勝狙ってましたが、tommyさんのアノ魚を見たら参りました

今回のオフ会は今まで以上に楽しく盛り上がったオフ会となりました
参加された皆さんにはいろいろとご協力して頂き有難う御座いました

そしてオフ会終了後の2次会ではNOBU君と一緒に釣りをしました。その時に釣れた1匹です。
20080504オフ会(2)
ヘアリーホッグのテキサスリグにて。
今回のお互いがメインにしていたエリアを回ったり、違う魚を探したりと内容の濃い2次会となりました。
20080504オフ会(3)
夕日を浴びるNOBU君(ちょっと寒そう)

こうしてRIVERオフ会は幕を閉じたとさ・・・チャンチャン

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-05-10 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご苦労様でございますっ!
オフ会ご苦労様でした~!
まな氏さん良いラージ獲られてますね~
見事にリミットも達成してさすがっスね!。


2008-05-11 20:09 : ロン URL : 編集
去年は・・・
ロンさん>
大きい声では言えませんが、去年は完全試合でしたよ(爆)
2008-05-11 22:38 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
