
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(5月4日RIVERオフ会)プラクティス編4月29日

今日から数日間のブログは5月4日に開催したRIVERオフ会のプラクティスから本戦までを書いていこうと思います。去年の同時期に開催したオフ会では痛恨のノーフィッシュに終わってしまったので、今年は気合が入っていました

ちなみに去年のオフ会でのプランはライトテキサスにてキーパーを揃え、クランクベイトで入れ替える作戦でした。しかし、当日は前日から一気に水位が上昇しライトテキサス&クランクパターンが見事に消滅状況に着いていけずに完全試合をしてしまいました。

今年は本戦に向けてプラクティスを3日用意し、何としても去年のリベンジを果たす為に気合入れまくりです3日用意したプラクティスですが、前日プラの5月3日は魚を釣りたくないので、実質2日で本戦のプランを考えなくてはなりません

<4月29日オフ会プラクティス1日目>
いよいよプラクティス初日を迎えました。
この初日が重要と考えていた私は、これまた気合入りまくり~
オカッパリでは良いサイズの告知を釣っていましたが、ボートで釣るのは全く別なのでまずはそのギャップを埋めるべく、釣りを始めました。

少し戸惑いもありましたが、徐々に感覚を掴みバイトも出だしてきました。そしてやっと1匹目をキャッチ
4月29日の1匹目
約700g
そしてさらに2匹目をキャッチ
4月29日の2匹目
約700g
連発して3匹目
4月29日の3匹目
約400g
このエリアはサイズがいいと判断第一候補のポイントになりました
あまりプレッシャーを掛けたくないのでこれ以上はこのポイントを触らずに移動しました。

オフ会のルールがリミット3匹の総重量なので、一応これでリミットは達成
後はいかにデカラージ&大告知を釣るかです

とりあえず過去の実績場所をラン&ガンしてみると・・・
4月29日の4匹目
約1100g
今年はまだ釣れていなかったピンスポットで待望のキロUP
もしかしてっと思い、もう1ヶ所のピンスポットを撃ってみると・・・
4月29日の5匹目
約1100g
何だか上手く行きすぎっす
ただ、この2つのピンスポットはあてにならないので(タイミング次第)さらにデカラージを探しつつ、移動を繰り返しました。
で、最後に釣れてきたのが・・・
4月29日の6匹目
この魚です。約500g
葦を撃っても告知ではデカラージどころの話ではないです(私にはお手上げ状態)結局本戦で使えそうな場所は1ヵ所だけ・・・

でも私的にはいいプラクティスが出来ました
本日のMAXウェイトは約2900g。この辺が優勝ラインになるのかなんて考えてました。
しかし、今日は私的に出来すぎの内容だったので、明日はもっと追い込んで行かないとヤバイなぁとも思い、オフ会プラクティスの初日を終えました。

明日のオフ会プラクティス2日目に続く・・・

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ



2008-05-07 : 釣行後記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
