
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゲッツ^^v

今年はクランクベイトであまり釣果が上がっていませんが、私はハードルアーの中でも一番クランクベイトが好きです

私の通う川では3月末に堰が閉まるので、3月末から水位が一気に上昇
クランクベイトで釣果を上げるにはちょっと厳しくなります(私の場合)

その代わり、堰が閉まっていない2月~3月末までは水位が低く、天気のいい日は一気にシャローの水温が上がります。

そのタイミングでシャローに上がってきたバスをクランクベイトで狙い撃ち~ってのが結構気持ちいいんですが・・・

今年は冬が寒かったせいか、なかなかクランクベイトでハメられないうちに堰が閉まってしまいました今年はライトリグでの釣果が目立ちますが、結構クランクも投げてました。

そんな中、気になるクランクベイトが・・・
そうです。アレです
ハニーブルー
O,S,Pブリッツ・ハニーブルー
全然手に入らなかったルアーですが、たまたま寄った釣具屋で発見
即買いでした

ブリッツと言えば、こんな事がありました・・・

数年前の某川。

秋の減水時期によくブリッツMRを拾いました
当時はブリッツMRが発売したばかり(多分)そんな中、ブリッツMRを良く拾ったのです。
数個拾った中にあったあるカラー。
マットブルーバックチャート
このカラーのブリッツMRはよく釣れました。

しかもこのカラーで釣れると何故かサイズが良かったです
釣具屋で探しても見つからないメーカーHPにも出ていない

無くしたら怖いのでそのカラーは使う機会が減っていきました・・・
そしてある日・・・殉職

ブリッツMRのマットブルーバックチャートって廃盤なのかなぁ~
それとも契約プロが発売前にカラーサンプルで持ってたやつなのか・・・

その後はブリッツMRのブルーバックチャート(表面にクリアーが塗ってあるやつ)を買って、紙ヤスリでクリアーだけ削って使ってみたりしましたが・・・あのカラーの様なインパクトは無いです。

たまたまの釣果だったのか、未だ分からず・・・
今の某川はクランクで釣るにはいい感じで減水してると思います。(濁ってるし)

果たしてこのハニーブルーはあのカラーを超えられるのか

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-04-30 : 釣り : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ブリッツ!!!
ブリッツ!!!
良いですよね~
ハニーブルー!!!
ん~!良い色ですね~
釣れそうっス!。

2008-05-01 20:40 : ロン URL : 編集
ブリブリブリッツ!
ロンさん>
確かにいい色ですねv-410
「釣れそう」って大事ですよねv-392
まずはそこからっすv-411
2008-05-01 23:04 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
