
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年4月27日WOSおかキン第10戦)前編

昨日の「おかキン第10戦」を振り返ってみます。
エリアは隣の川(汗)
参加メンバーは隣の川のスペシャリスト揃い
しかも、今回はハンディーが付いているので絶望的状態でした笑うしかないのだ。

私の場合、基本的に隣の川は苦手意識が強いんですが、もしかしてもしかすると・・・なぁんて甘い考えを抱いてました
その1つの理由として「代掻き」です。

この時期は田んぼに水を入れるため、各地のフィールドで水がカフェオレ状態になります。
普通の人はあの水の色をみたら・・・釣れねっと思うでしょう。
しかし、場所をしっかりと掴んでいれば釣れるはず私はそう思っていました。

欲を言えば皆より水の綺麗な場所に入れれば・・・なんて考えてました。
しかし、隣の川は全体的にこっちの川よりも流れが速く、メインターゲットが告知になってくる為にかなり難しい・・・

そこで私が考えた変な作戦
苦手な隣の川でプラクティスをして、釣れないイメージまたは難しいイメージを付けてしまうよりは、得意なこっちの川でとにかく釣り込む釣れるイメージ&簡単なイメージを付けた方が良くねぇ

っという変な作戦を決めました
その為、先週は時間の許す限りこっちの川で釣りをしていました・・・笑

その一方で隣の川のエリア選択で頭を悩ませていたのです
でも、悩みながらもエリアはほぼ決まってましたけどね

続きは明日の後編へ

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ




2008-04-28 : 釣行後記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

在る意味まなさんエッセイ次が読みたい(^o^)
2008-04-28 20:56 : ゆた URL : 編集
なるほど!ひとり催眠術が作戦だったのか(笑)
昨日は久しぶりにアソコにいったけど、
なんかホッとしましたよ。
2008-04-28 21:42 : とみー URL : 編集
ゆたさん>
買いますか?
高いっすよ^^

とみーさん>
アソコのとみーさんは別格です(悪い意味じゃないっすよ)敵いません^^;
2008-04-28 22:36 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
