
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年3月2日印旛沼釣行)

昨日の印旛沼釣行ですが・・・完敗でした
HPの釣行記にも書きましたが、私がメインに考えていたのは「レイダウン」でした。
レイダウン(1)
こんな感じとか、
レイダウン(2)
こんな感じ。
何故レイダウンをメインに考えていたのかと言うと・・・
分かる人には分かると思いますが、この時期は日中一番気温が上がるのは12時から15時の間です。

その時間になると、ボトム付近の水温と表水温の差が大きく出ます。
もちろん表水温の方が温かくなる訳ですが、バスは水温が高い場所に日向ぼっこに出てきます

じゃあシャローを狙えばいいじゃん?
しかし、シャローで日向ぼっこしているバスは警戒心も強い。

って事で、水温も高くて身を隠せる何か?にサスペンドしているバスはアクティブではないか?と考えた訳です

そしてそのバスを釣る為に選択したルアーはジグ&ポークとリップライザーだったんですが・・・
釣行記にも書きましたが、この釣りはタイミング(バスがレイダウンにサスペンドする)が命。

バスが居ないのにルアーを入れても釣れません(汗)
(実際には居たかもしれませんが)

そしてこのレイダウンを撃つタイミングを合わせる為に、他の場所を釣っていたんですが・・・
間違って他のエリアで釣れちゃえばラッキーだったんですがね。そう甘くないようで(泣)

ま、生意気な事を言っても釣れなくては意味が無いので・・・
また次頑張ります

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ
2008-03-03 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まなさんの分析分かりやすくて流石です(^^:俺なんかは気分80%でやってるとこ在るから・・・余り考えすぎると 混乱しちゃうので・・・(^^: 今度の印は考えながらやってみたいと思います!
2008-03-05 08:53 : yuta URL : 編集
釣れないと・・・
yutaさん>
釣れないと余計にいろいろ考えちゃうんですよね(汗)
釣れる時は結構簡単に釣れるんだけど・・・
考えすぎも良くないっすよ(爆)
2008-03-05 20:48 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
