
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2008年1月20日牛久沼水系)

あれっ?釣行後記は今年初かな。
昨日はいい結果が出たので、久しぶりに釣行後記行ってみましょう

昨日の大会ですが、実は大会が行われた場所で一度もバスを釣った事がないのですしかし、過去に2~3回釣行した事はあったので、何となくイメージは掴めていました。

とは言ってもそう簡単に釣れる季節ではないそこで、最近好調のマイブームリグ(DS)が一番効果的に使える場所を本命エリアに選びました

そしてもう1つ実はこっちが今回の最大のキーだったかも・・・

私はDSには必ずこのフックを使ってるんですが(ヘビダンを除く)
DS用フック(1)
デコイショットリグワーム10の6番
このフックには個人的にかなり信頼しています。

しかし今回、いつもこのフックの6番しか使っていないのに大会数日前にふと思いついた
そうだショートバイト対策にフックサイズを上げよう
って事で、急いでP店に駆け込みコチラを購入
DS用フック(2)
ワンサイズ大きい5番です。

そして大会当日、2回目のチャンスを何とか掴む事が出来たのですが・・・
実はこの魚をキャッチした後、フックを外そうとすると・・・
ポロッ」と簡単に取れてしまったのです(激汗)

かなりヤバかったようで・・・
もしフックがワンサイズ小さかったら・・・(((( ;゜д゜))))アワワワワ

後で後悔するよりは、思いついた事はやった方がいいですね。
心からそう感じた瞬間でした

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ

2008-01-21 : 釣行後記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほほぅ~
私も実は・・・流れがある場合のために
ケムケムの1.8gを用意してきましたが・・・八間に食われましたwww
今後参考にさせて頂きます^^
2008-01-22 08:15 : エバ URL : 編集
食われましたかぁ~
エバさん>
皆さんいろいろと考えてるんですね!
だから釣りって面白いですよね^^
ちょっとした事が大きな武器になるんですね。今回勉強しましたよ!
2008-01-22 14:57 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
