
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラトルズ第3戦。

昨日はラトルズ第3戦に参加してきました。
参加者は12艇13名。




GWの流れから、かなり厳しい展開を予想していました。
時期&タイミング的に見ても、殆どの参加者が下流エリアをメインにプランを組み立てているのは分かっていたので、GWの傾向とバッティングを避け、私のメインエリアは最上流と決めていました♪




細かく書くと、最上流で5本釣ってから下流で入れ替えと言うプランです。
恒例の直前予想(前日にyutaネェと電話で話すやつです)では、勝つには5300g!!まぁ最低でも5キロは釣らないと勝てないと読んでいました。(ちなみにyutaネェは4800gと言っていました)




要するに、5300gを釣る為に立てたプランが最上流だった訳です(下流での入れ替えプランも含め)
まぁかなり大きなリスクも背負ってましたけどね・・・
まずは、この時期の最上流は未経験(爆)
更に、今年はまだ一度も最上流に行ってない(爆×2)
そして、大潮直前と言う事で、GWに不発(今年不発)だった下流エリアのマイポイントが爆発する可能性も秘めていた。




まぁ一番頭を悩ませたのは、フライト順が2番だった事かな・・・(爆×100)
この時期の最上流なんて、行く人は居ないと思うので、少し遅れて行っても完全にマイウォーターな訳で、2番フライトならば下流の実績場所に入れる・・・
かなり迷った末に、予定通りバウを上流へ向けました




上流に行けば行くほど水質は悪く、やらかした感満載
最上流はかなり距離があり修正が効きにくい為、急遽3箇所ほど軽く寄り道(爆)
しかし、何もなく最上流エリアへ・・・




予想通り完全なるマイウォーターと化した最上流。
水温は15度ちょいと低く、まぁまぁヤバそう
プレッシャーを最低限にする為、ポイントを十分に休めながら丁寧に釣っていき、7gのTXにて11時までに6バイト5フィッシュでリミットメイク。




12時ぐらいまで粘りましたが、キロアップ2本と26~30cmが3本でいっぱいいっぱい
まぁここまではプラン通り。
最低でも下2本は入れ替えないと5キロには届かないので、ここからは下りながらの入れ替え作業です。




途中数箇所チェックしつつ、13時30分ぐらいにスロープ付近まで下り、そこからは鬼ラン&ガン。
結局は入れ替えが出来ずに最上流で釣った5本でのウェイインとなりました。
5本2900gで5位と言う結果。




優勝したマツモトさんは5本5キロと言う事で、読みはほぼ完璧だったのですが、最上流でのウェイトがイマイチ伸びなかったのと(せめてキロアップを3本釣りたかった)後半の入れ替え作業が出来なかったのが敗因ですね。
詰めが甘いっす。




結果は出ませんでしたが、内容はかなり充実。
参加者とのバッティングもほぼ無く(後半は下流でバッティングしまくり)一日中、集中力は切れませんでしたね。
今回の試合は、他の参加者の情報も一切入らない状況だったので、ホント集中して出来ましたね。
久々に純粋なバスフィッシングが出来た気がします。




また次回も頑張りますよ~
HPの釣行記、ブログ『釣行後記』は更新しませんm(__)m
ここまで書けばいいよね
ではまた~
2014-05-12 : 釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
