スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年8月25日 某川)

昨日の釣行で2013年の某川満水シーズンは終わりました
(私の釣行ね)
毎年、夏のお祭り『暴れん坊CUP』が終わると、少し淋しさを感じる。
その理由の半分以上を占めているのは満水シーズンの終わりが近いと言う事。






終わってしまうとアッと言う間ですよね~
ま、ぶっちゃけ短いですけどね・・・
今年の某川は皆さんにとって、どう感じましたか???






ここ数年、多く見られたベイトフィッシュが今年は激減
それにより、苦戦したアングラーも多かったのではないでしょうか。
勿論、私もその1人でして、毎回毎回『』って事が多かったように感じます。






ただ、大会の事もありますし、私の場合は毎回MAXでの釣行はしてません。
ニュアンスが難しいですが、次の目標(大会ですよね)に照準を合わせ、時には釣れない釣り(確認の意味で)もやったりしますので、最終的に想像(予想?)的な感じで釣行を終える事が多いです。
そんな理由から『』で終える事が多いのかも知れませんね。






更に付け加えて言うなら、週一釣行&ド素人ですから、その精度も激低な訳ですよね
年々難しくなっていく某川ですが、まだまだ魅力的だと私は感じます。
簡単に釣れるって、ホントつまんないですからね
ま、大会中とかは簡単に釣れろって思いますけど、それって練習してるから簡単に釣れる訳で、練習の事を考えると、その簡単に釣れた魚は本当は簡単に釣れてないんですよね。
(↑意味分かります?)





こう言う話って、書き出すと長くなるパターンなんで、この辺で終わりにして昨日の釣行の話にしますね(爆)
昨日の釣行で凄く印象に残ったのが『モグチャ』です
このルアーですが、私はモグチャブーム(チャターブームじゃないですよ)からかなり可能性を感じ、使い込んだとは言いませんが、一年を通してまぁまぁ投げてました。
(3,4年前からかな?)





自分なりのセッティングを組み、色々と試してましたが、どうも私の釣行スタイルとリンクせず、バイトはあるものの結果に結びつかないでいました・・・
そして昨日、やっと少しだけリンク出来た感じがしました。
欲を言えば、もう少し時間があれば・・・って感じでしたが、短時間(5分以内)で3バイト2フィッシュとモグチャの可能性を感じる事が出来ましたね。






ハードルアーのスキルアップは、ここ数年のテーマなので、今後に期待が膨らみます
次回からは舞台を霞ヶ浦水系に移していくので、楽しみでなりませんね。
ハードルアーの持ち駒少ないんで・・・(爆)
ちょっとしたモグチャブーム到来かも





っと言う訳で、次回からはフィールドを霞ヶ浦水系に移し、頑張りますよ~
では今日はこの辺で
スポンサーサイト
2013-08-26 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
