
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年7月21日 ラトルズ第5戦)

2回連続でやらかし系ですよ
もともと苦手意識の強い夏。
天候次第では可能性もありましたが、自分的には状況は最悪。
全く手が出ませんでしたね・・・





毎年、このタイミングは難しい。
更に、6月の大会から少し間が空いた今回の第5戦。
気持ち的にもピークに持ってくるのは非常に困難な試合となりました
春とは違って、一週間おきのプラクティスが殆ど意味を持たない夏の某川。
その時々の水位・水質・そしてその日の天候によって(直前も含め)まさに日替わりランチの様に変わるフィールドコンディション。
A定なのか?B定なのか?






先々週までは完全に夏を思わせる陽気でしたが、トーナメントウィークに入ると、一気に秋の気配。
勿論、水温も一気に下がり、切り替えが全く出来ないまま終了となってしまいました・・・
800gクラスのパターン?更にキッカーフィッシュのパターン(←これラージね)共に変化していましたね。
魚が入れ替わった(小さいサイズに)って感じかな。






唯一計算通り?だったのはフライト順だけと言うオチ(爆)
13艇13名参加で12番ですから~
まぁ、フライト順は悪かったですが、それも視野に入れてプランを組んでいたので、一応計算通りって感じでしたね(爆)
朝一は条件は満たしていませんでしたが、ラッキーフィッシュを狙ってラージを狙いに2箇所をラン&ガン。
何も無く、上流に向け釣り上がる展開へとシフト。






昨日から満月の大潮と言う事で、本当の勝負は午後と読んでいた。
(本当の事は良く分かりませんが、月明かりで夜に捕食する為、午前中はお休みタイムって言うアレです)
勝負と言っても、キッカーフィッシュは下流域と考えていたので、午後の勝負と言うのはリミットメイクという意味。
良いタイミングで釣り易いエリアに入りリミットを一気に揃えるプラン。
その後ラージを1本。
上手く行けば3500gと言うプランでした。





結果を見ても、3500g釣ってれば勝ててた訳で、考え方はまぁまぁ合っていたと思います。
が、しか~し・・・
そう甘くないんですよね~
結果的に、11時の段階でバッテリーが怪しくなると言う致命的にミス。
エンジンのセルが回らなくなり(この時点で360gを1本釣ってました)ライブウェルの事を考えると、上流での勝負は出来ないと判断
ほぼ最上流域まで行きましたが、時合いを待たずして騙し騙し釣り下がる判断をしました・・・





その後は大体創造が出来ると思いますが、集中力も完全に切れ、全く良い所も無く終了となりました。
これが現実
そんなもんですよね。
今回の大会で、AOYの道も大きく後退。
微妙に怪しくなってきましたね・・・





↓年間ポイントランキングです。
1位     マーボーさん    56pt
2位     まな        42pt
3位     テツさん      34pt
4位     yuta先輩      24pt
5位タイ   タッキーさん    22pt
       ヨコちゃん     22pt
7位     タモリンコさん   20pt
8位     アイノヤさん    17pt
9位タイ   マツモトさん     9pt
       マモさん       9pt
11位    イトウさん      7pt
となってます。
2013シーズンもまだ半分しか終わってませんので、まだまだ分かりませんよ~
皆さん頑張りましょう!!
では今回はこの辺で
2013-07-22 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
