
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年6月23日 某川)

トップで釣れると嬉しいですね
2130623i
その季節の旬な釣りは面白いです。
特にトップは最高!!






私の場合は98%高速引きです。
怒らせて喰わす?
見切られないスピード?
そんなイメージで使ってますね





バズベイトも同じ使い方をしてます。
ハイサウンド&ハイスピードって感じですね。
使い分けはエリアや状況によって変えてます。






まぁ単純ですけどね・・・
スナッグレス性を重視するならバズベイト。
しかし、バズベイトはバレるので、状況がベストマッチしてないと最近は怖くて使えないかなぁ・・・
逆に、昨日のような天気の場合は『トップでは微妙かなぁ?』って時です。
こういう時はカレカですね





手持ちのバズベイトよりはアピールが弱く、出ればフッキング率が高い
状況がイマイチなので、バズベイトで出てもバレやすい時が多いんですよね~






トップウォーターに限らず、基本的には魚に見つけさせて追わせて喰わすイメージでやってます。
(水の中はどうなってるのか分かりませんが・・・)
一番ベストなのはフィーディングの魚。
最初からキョロキョロしてますからね~
手っ取り早いですよね





音に関しても自分なりの拘りがあって、その音を聞いてるだけでワクワクしちゃいますよね
多分、求めてる音って殆どの人が同じような音だと思います。
夏の風物詩と言うか、なんとも言えない音っすよね。





ま、全体的に見ると、全然ダメダメな1日でしたね。
さっぱり釣れる気がしない
徐々に試合モード?に入らないといけないのは分かってますが、なかなか難しい感じです・・・
唯一良いのは、釣れないから人が少ない事ぐらいかなぁ~(爆)





7、8月はヤバそうな予感がプンプンしますね
結果は出てませんが、少しずつヒントは貰ってるような気もします。
また次回も頑張りますよ~
相変わらず纏まりない文章ですが、今日はこの辺で・・・
じゃまったね~
2013-06-24 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
