
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年5月26日 某川)

梅雨入りしてくれ・・・
全然釣れないんですけど(滝汗)





実は、先週の木曜日に仕事が空いたので、お忍び釣行してました(爆)
結果は2バイト1フィッシュの1ルック1チェイスでした。
この日はほぼ満水状態。
見た目には水質も悪くなく、RIVER CUPの検証しちゃうぜ~って事で浮いた訳ですが・・・





これが、全然反応無し。
優勝者のエリア&パターンも
(そこやったからって、簡単に釣れる訳でもないですが)
自分のエリア&パターンも
その後、色々やって↑に書いた結果となりました。






たまたま知り合いも浮いていたので、午後は3時間ぐらいダベリモードに入りましたが、それにしてもRIVER CUPから4日しか経ってないのに激変していたんです。
多分、先週の月曜に降った雨で変わったようです。
更に追い討ちをかけるように、減水が始まったので、厳しさ倍増ですね。





しかし、一番重要なのは釣り方だと思います。
釣っている人は釣ってるみたいなので、要は釣り方。
何とかしないといけませんね





先週木曜日に釣った魚(1300g)がファイト中にベイトを吐き出してました↓
2130523
ゴリですかね?
大きさはこれぐらい↓
2130523a
(↑これは私の手です)
メッチャ小さい(滝汗)
もっとデカイの喰わんかい!!
っとツッコミ入れたくなりますよね・・・
しかし、ファイト中に4~5匹吐き出してましたよ。






まぁ、釣れた魚って殆どが釣れると思ってエリアを選択したり、ルアーをチョイスしているので、それ程重要じゃないと思ってます。
私的には、今後キーとなるのは先週木曜日の1ルック1チェイス。
そして昨日の1ルック。
こっちの方が重要。
これは『もしかして?』とか思って入ったエリアやルアーでの出来事なので、リアルな状況であり、次回に繋がるキーとなる事が多いんです。





書いてる意味分かるかな~?
昨日に関しては、潮周りとかも関係してそうですが、どうなんでしょうね・・・
この時期釣れないのは毎年の事なので(私の場合)全然普通ですが、やるからには釣りたいですよね
今週辺りには梅雨入りしそうだし、梅雨入りしたらまた変わるだろうな~
また次回頑張ります
では今日はこの辺で
2013-05-27 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
