スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年5月19日 RIVER CUP 2013)

今年も無事に(今年はKYも無く)RIVER CUPが終えました。
参加された皆さん、そしてRIVER CUP 2013開催にあたり、色々とご協力頂いた皆さんには心より感謝いたしますm(__)m





一週間前の天気予報では『雨』
釣りで考えると、この時期で言うと恵みの雨になる事が多いのですが、大会で雨ってちょっと嫌ですよね・・・
表彰式や試合後のダベリも楽しいので、その時に雨だとテンション下がります。
結果的に、昨日は晴れとなり、大会日和?にはなったのですが、雨が降らない事で徐々に増えていた水位も、先週は減水傾向となり、大会に出場した選手には『雨』を期待していた人も多かったのではないでしょうか?
(正直言って、私も雨が降って欲しかった一人です)






この1~2週間で水中は一気に季節が進んでいるような気がします。
魚も散り出してきていると思うし、餌も変化してきている。
ま、餌が変化すると言うよりは『餌を選んでいる』と言った方がいいのかも・・・





つまり、色々な状態の魚が居るので、答えが複数あるし、釣り人側で言うと選択肢が増え、難しい時期でもあると思います。
昨日はリミットメイク率は45%でしたが、NFの人もいたので↑に書いたような理由も(全部が全部じゃないですけどね)数字を見れば何となく分かりますよね。





ちなみに、優勝したヨッシーさん・ササダさん艇は、ほぼ1スポットで釣ったそうです
そして私の場合は、ほぼ2スポット。
色々と状況をまとめて行くと、かなりの精度で現在の状況が把握出来てきます






これは大会に参加した人の特権?みたいなものだと思いますし、ここで詳しく書く事は避けますが、やはり大会は勉強になりますよね
真剣にやればやるほど、喜びや悔しさも大きく、最終的に自分に返ってくる物も大きいような気がします。






昨日の一本目(HPの写真参照)を釣った時は久々に手が震えました(笑)
あの瞬間って堪りませんよね~
優勝したヨッシーさん・ササダさんも昨日は2~3回手がプルプルしたのではないでしょうか
これは大会に限らず、釣りの醍醐味でしょうね。
(何気にドヤ顔の先輩もプルプルしてたのかな^^)






昨日のRIVER CUPで5月の大会は終了となり、次は6月の大会に向けてまたスタートする訳ですが、6月はまた季節が進むし、梅雨に入るのでその日の状況にアジャストするのが難しい季節です。
またシッカリとやり込まないといけませんね!!






少し話を戻し、4月5月の話ですが、今年も自分の中で得意な4月5月を良い感じで終えました。
実は昨日の試合、あるテストを兼ねていました・・・
昨年の同時期に感じた『?』ですが、前回のラトルズ戦と今回のRIVER CUPにて意識してテストしていたんです
これまた詳しくは書けませんがm(__)m
面白い事に気が付いたんで、来年が楽しみですね





っと言う訳で、いつも通りの纏まりの無い文章。
そして微妙に小出しにする小ネタ(爆)
釣行後記炸裂?って感じですが、最後に一言
RIVER CUP 2013に参加された皆さんお疲れ様でした。
では今日はこの辺で






スポンサーサイト
2013-05-20 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
