
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年4月14日 ラトルズ第2戦)

久しぶりの釣行後記ですね






2週連続で大会でした・・・
結果的に2戦とも大外し(汗)
状況的には2戦とも爆風での開催となり、状況的には殆ど変わらずな感じ。






一番気を使ったのは、間に大潮が入っていると言う事ぐらい。
しかし、それを考えすぎて完全な読み違えをしていた様子・・・
(特に昨日のラトルズ第2戦)
ま、デブッチョポヨヨン杯は外しても、翌週開催だったラトルズ第2戦では、ある程度修正しなくてはならない状況ですよね。





技術がどうのこうのではなく、メンタルなのかも知れませんね・・・
『知っている』と『解っている』
↑この差は大きい。





毎年変化するフィールド。
ましてやサンデーアングラーに再現性など殆どない。
如何に、スピーディーに状況を把握し、アジャストしていくか。
試合ともなれば、更なるスピードが要求される。
(時間制限があるので)






昨日は完全に読み違えていた為、リズムが全く合わず、精度の低いラン&ガンをしてしまった。
正確に言うと『ラン&ガンをさせられた』って感じかも知れませんね。
精度の高いラン&ガン(見えている時)ではない為、風向きなども読み違えたり(行って見たら釣りにならない)全てが空回り。





まぁ、見えていたのは12番の番号札だけ
冗談はさて置き、悔しいですね・・・
今年のフィールドの変化には自分なりに気付いていたつもりだったのですが・・・
『知っている』と『解っている』の違いですね





しかし、何とか絞り出した一本で、少しだけ救われましたね・・・
今年はポイントが付くので、ウェイト以外に順位も重要になります。






昨年と比較しても、良いスタートは切れている訳ですが(昨年は第1戦がNFで、第2戦が7位でした)2戦とも達成感と言うか、どうも試合後にモヤモヤが残る。
昨日の順位が良かったのか、それとも悪かったのかは今はまだ分かりません。
最後に笑えるように、次戦頑張るのみですね






なんだろう?
良くわかりませんが、今日はキーボードを打つ手が進まない・・・
これ以上書いても、同じような事書きそうなので、今日はこれぐらいにしときますね(汗)
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
じゃ、まったね~
2013-04-15 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
