スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2013年3月17日 ラトルズ第1戦)

いよいよこの日がやってきた。
2013年のラトルズトーナメント開幕戦です





この日を迎えるにあたり、自分的に万全の準備をしてきたはずだった・・・
が、しかし
大会一週間前の日曜日はメンテナンス曜日にし(JB霞ヶ浦第1戦と重なっていた事もあり)船体補修(クラック溶接など)、トレーラーのタイヤ交換、船外機のギヤオイル交換、インペラ交換、CMCのオイル交換などをやった。






そんな中、CMCのオイル交換後に動作チェックをしていると・・・アクシデント
全く動かなくなってしまったのです
電気系のトラブルなのか?モーターなのか??それとも油圧シリンダーなのか???
自分ではお手上げ状態






トリムが上がったまま完全に止まってしまい、ピクリともしません・・・
この状態だと、5速ミッションで1速しか使えない感じ(イメージです)
ほぼエンジンでの走行は不可能状態。
1人だけエレキ戦となるか、急遽2号機スタンバイ?
最悪は、誰かにお願いして同船参加かも?
大会一週間前にテンションがた落ちっす





原因が分からないので、このままだと大会どころか、もう直ぐ開幕する小貝川の満水シーズンにも間に合わない可能性も考えられます・・・
こんな大ピンチを救ってくれたのは、飯田さんでした(いつもお世話になりっぱなしです
すぐに千葉のKさんに連絡をとってくれて、私のボートを見てくれるように頼んでくれましたm(__)m





翌日(月曜日)の夕方、早速ボートを持ち込み見てもらいました
そして夜8時頃に無事CMC復活
流石はKさんです
昨日の今日で直してもらって、ホント助かりました
ありがとうございましたm(__)m






そんな訳で、トーナメントウィークの初めは超バタバタしたスタートとなった訳ですが、これで不安材料が無くなり、気合が入りましたね
しかし、最大の不安材料は『風』だったかも知れませんね(爆)
週末荒れるパターンはよくありますが、ほぼ毎日吹いてましたからね~
その後は天気予報を何度チェックした事か・・・





前日も、更には当日の朝も天気予報をチェック・・・
予報では午前中はあまり風が吹かないようだったので、プラクティスの内容をほぼ全てリセットし、超ロングランを決行
CMCも直った事だし、勝負に出ました





結果的にこの勝負は失敗に終わった訳ですが、自分の中でやり切った感があったので、頭の中の切り替えが出来て(その後の展開に集中出来た)あの一本に繋がったのかも知れませんね
エリアは変わっても、狙ってるベースの部分は変えてなかったので、まぁまぁ納得の一本でしたね。
(ぶっちゃけて言うと、あのエリアで釣れたのはラッキーでしたね






このベースの部分とは、この時期に絶対に外せない部分(自分的に)で、これを意識してやるのとやらないのとでは釣果に差が出る(ウェイト的にも)と思ってます。
まぁ大した事ではないですよ






と言う訳で、最高のスタートが切れたラトルズトーナメントですが、やはり結果は2位なんで、ほんの少しだけ『悔しい』と言う気持ちもありますが、一週間前のアクシデント?(CMCの故障)を考えるとナイスリカバリーとでも言っときましょうかね
お世話になった皆さんには感謝しています。
ありがとうございましたm(__)m





そして優勝したノリーちゃんおめでとう
今年からWBSでプロ登録したそうで、WBSでの活躍を期待していますよ~
ではでは長くなってきたので、今日はこの辺で
大会に参加された皆さんお疲れ様でした。


スポンサーサイト
2013-03-18 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
