スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年12月23日 霞ヶ浦水系)

クリスマスイヴですが、昨日の釣行後記です・・・
読む人居るのか???
ま、いいや(爆)







結果はNBNFでした。
しかし、一日の充実度は高いです。
この時期の釣りってそんなもんですよね
何だかんだ言って、釣れたらラッキー的な感じでやってますもん(爆)






昨日の釣行では、状況が状況だったので(前日の雨絡みの影響)前回のブログに書いたような展開ではなく、どちらかと言うと絞り出すイメージでやってみました。
ただし、天気次第・・・
天気予報の通りに行けば、もう少しチャンスがあったように感じますが、太陽が殆ど出なかったので大・大・大苦戦
日没まで気合入れてやってみましたが・・・NBNFでストップフィッシングとなりました(泣)






ま、この時期はよくある事ですよね
別に驚きませんよ~
全ては経験なんです・・・






例えば、12月の頭に開催されたラトルズ第10戦(最終戦)ですが、試合前の予想ではかなりのタフコンディションが予想されてました・・・
しかし、最終的に4人が魚を釣ってきました
確かに当日はかなりのタフコンディションだったと思います。
そんな状況でも答えは必ずあるんです。







私の考えですが、簡単に言ってしまうとタフコンディションを克服するには・・・
それよりも凄いタフコンディションを経験すればいいんです(爆)
つまり、その先の時期(もっと水温が下がっている時期)を経験する。
大会当日の水温なんて、今の水温に比べたら2~3度高いんですよ。
そう考えると、大会の時は釣れそうな気がしてきません?
だって2~3度も水温が高いんですよ
(正確には水温だけでは語れませんが、1つの例として捉えて下さいm(__)m)






逆を言えば、今は釣れなくてもいいんですよ。
来年の12月の大会(最終戦)、もしくは来年の3月の大会(開幕戦)の練習だと思ってますから。






某川でもそうでした。
去年の今頃から、寒い中毎週の様に某川に浮きました。
ハイシーズンとは全く景色は違いますが、その時に感じた事が結果的にハイシーズンでも活かされる場面が何度かありましたよ
全ては経験なんです。






フィールドに出れば何かを感じます。
それが後に必ず約に立つはずです
昨日の釣行でも、少しだけ魚探がけをして2ヶ所GPSにマーキングしました。
ポイントの理解度が少しだけ上がった気がします
先々週浮いた時は4ヶ所GPSにマーク。






来年どれだけ機能するかは不明ですが、いつか必ず機能する時が来るはずです
人も少ないので、こういうのも冬の楽しみの一つですよね。






楽しみと言えば、これもその1つ↓
2121223e.jpg
来シーズンに向けて、色々なアイテムのテストなんかも楽しいですよね
セーブフェイスを買ってみたんですが、これは良いです
今の時期だと、とにかく暖かい(爆)
ハイシーズンで言えば、やはり雨の日の走行時は最高ですな
ちょっと癖になりそう・・・






っと言う訳で、今日はクリスマスイヴなんでこの辺で・・・汗
ではまたです~
メリクリ~





スポンサーサイト
2012-12-24 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
