スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年12月2日 ラトルズ第10戦)

2012年に参加予定していた大会が全て終了しました。
まぁ色々とあった一年だったような気がします・・・






内容的には凄く良い結果が出ていたように感じますが、全体的に見ると魚はあまり釣ってないですね(汗)
やはり大会を意識すると、結果よりも内容を重視する釣行が増える(大会当日以外の釣行)ので、こうなるのは予想していましたけどね
普通にRIVERを見ている人?はつまらないかもしれませんね・・・






とは言っても、一番大切なのは『自分が楽しいのか?』って事。
やってる本人が楽しければ、必ず見ている人にも伝わると思います。
まぁ最近のRIVERはマニアックな人しか見てないかな
それはそれで良いんですけどね(笑)






それにしても今年は過酷な一年でしたね~
体はボロボロですよ(汗)
そんなボロボロな体でも、気を振り絞ってフィールドに浮いたので、良い結果が出たんだと思います。
HPに『album』っていうメニューがあるのご存知ですか?
ここ数年は40UPのみを載せているんですが、今年のalbumを見てみると練習の成果が見て取れます






大して数は釣ってませんが、釣ってる40UPは殆どが大会の時なのです
この結果を見ても、大会での成績が良かったのが分かりますよね。
ただ、大会以外の釣行では釣れない釣り?をする訳ですから精神的に辛いものがあります(爆)
かと言って、全然釣らないのも不安材料となるので、ある程度の反応は欲しい訳ですよ・・・
まぁその辺のコントロール(自分の)がメンタル面を少しだけ強化していたのかも知れませんね(笑)






公表していたか覚えてませんが、今年の目標の一つに『ラトルズ戦で2勝』って言うのがあったんですよ。
2位とか3位ってのもあったんですが、中々2勝出来ずに迎えた最終戦。
ぶっちゃけ年間2勝は無理だと思ってました
今回のフィールドコンディションは最悪でしたもんね・・・
ちょいと冷え込み過ぎじゃないですか???






毎年クリスマスぐらいまでは水温がグングン下がるイメージなので、ある程度狙って釣れるのはその辺りからって考えてます。
つまり・・・今の時期は我慢の時期。
『ノープラン』ですよ(爆)
ただ、自分のスタイルに合わせてやる事は決めていたので、それをやり切るだけ。
極端にプランを変えたりはしません。
(余程の事が無い限り)





その為に練習してきた訳ですし、そんなスキルはないので自分を信じてやるだけ。
微妙にカッコ良く聞こえるかも知れませんが、ただおバカなだけですよね(笑)
結果的に勝てたので、内容に軽く触れさせてもらうと・・・






前回の釣行記が全てです(爆)
11月25日の釣行記に書いた通りの展開。
朝一とお昼前後のタイミングをどう使うか。
それだけ考えてました(爆)






朝一はワンバイト取ったものの、結果的に外してしまったので、スパッと切り捨てました。
まぁアタリがあった事で、予定よりも長居してしまいましたけどね(汗)
その後は、お昼前後のタイミングを何処で活かすかを考えながらのラン&ガン。






こればっかりはその時に感じる何かで判断していくので、言ってしまえばノープランな展開なんです
釣れた場所は、少し風が出てきた時にその場所だけ水面が穏やかだった場所でした。
ある程度そのエリアはプラで見ていた場所だったので、ここだったらここかな?って場所に入って2投目に釣れましたね






しかし、冷え込みの影響からか、フッキング後も殆ど引かず・・・
『んっ?バスか?』
っと思うほど(爆)
引かずって言うか、寒くて動けずって感じで、グルグルと魚が回ってましたよ(笑)
水深は70~80cmと言った感じだと思いますが、入ってきた魚でもやはり寒いんだな~って感じましたね。
その後も似たようなエリアをラン&ガンしましたが、この一本でタイムアップとなりました。






一本だったし、ウェイト的にも微妙(測ってませんが)な感じだったので、まさか勝てるとは思ってませんでしたが、皆さん苦戦していたようでラッキーでした
今年の大会での結果は凄く良かったんですが、やはり普段からアドバイスをしてくれる人や、一緒に浮いている仲間が居たお陰だと思ってますm(__)m






今年はこれで終わってしまいましたが、また来年も笑って終われるように全力でやれたらいいなぁ~って思ってます
ではこの辺で









スポンサーサイト
2012-12-04 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
