
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちょいメンテって言うか、ちょい修理・・・

エレキマウントの紐が限界です(爆)
日曜の釣行では、いつ切れてもおかしくない状態(汗)
さらに、日曜の釣行の際、エレキスイッチのトラブルに見舞われました・・・
レスポンスが悪いって言うか、強く踏まないとスイッチが入らなくなりました(お昼頃から)
とりあえず、その場でフットコントロールをチェック(スイッチ部)
予想通り、マイクロスイッチのゴムが破けていました(・・;)
新品購入で4~5年経ちますが、この部分のトラブルは初めてです。
と、言うわけで月曜日に部品を調達してきました♪






↓エレキの紐はご覧の状態でした(・・;)
2012年6月4日(1)
↓調達した部品です(^o^)/
(マイクロスイッチのゴムは予備も購入♪)
2012年6月4日(2)
↓エレキから外した紐っす(爆)
2012年6月4日(3)
このエレキマウントは簡単に交換出来るので、チャチャッと交換
そしてマイクロスイッチです。
↓まずはこの2つのビスを外します(裏でナット固定)
2012年6月4日(4)
↓これが外したやつですね。
2012年6月4日(5)
で、マイクロスイッチを見てみると・・・
↓綺麗にスイッチ部のゴムが破れてます(汗)
(ゴムが破れると、ゴムの高さ分低くなる為、スイッチの反応が悪くなるようです)
2012年6月4日(6)
↓比べてみました。
高さの違いが分かりますか?
(破けていると防水性も低下するので、スイッチ本体の故障にも繋がりかねません・・・)
2012年6月4日(6)
↓で、取り付けてみました
2012年6月4日(7)
さらに本体(フットコン)に戻して終了です。
(赤矢印の部分がマイクロスイッチです)
2012年6月4日(8)
もし、試合中だったらって考えると(大汗)
これでとりあえずは安心ですね
2012-06-06 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
