スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年6月3日 某川)

気持ち良かったな~
これだからバスフィッシングはやめられないですよね
その季節の旬の魚を釣るのも釣りの楽しみですが、一種類の魚を季節毎に追いかけていく感じは堪りませんね
これぞバスフィッシングって感じですよ(かなり大袈裟ですが・・・)






そんな中でもトップでの釣りは一番エキサイティングですよね
昨日のモンドリアンバイトが頭から離れません(爆)
ホント釣りに行って良かったです






本当は昨日はオフ日にしようと考えてました・・・
大会明けで、次の大会まで時間があったのと、最近ちょいと疲れ気味だったので、オフっちゃおうかな?なんて考えてました(爆)
RIVER CUPの2日前に何処かでうつされた風邪もまだ抜けきれず、たまにはゆっくりしようかなって思ってました。
(実はRIVER CUP前日は38度ちょい熱がありました当日も熱はあったでしょう
最近、ほぼ完治してきてますが、調子にのると風邪も危険なので、油断は禁物っす(若くないしね・・・)






しかし、日曜日は久々の雨予報・・・
さらには大潮初日と言う事で、フィールドの変化が気になる訳でして
っと言う訳で午前中だけ?って感じで浮きました。
が、しか~し・・・最終的に18時までほぼノンストップ(爆)
風邪より酷い病気ですな






やっぱりね、浮いて良かったですよ
浮かなきゃ分からない事っていっぱいあるし、何よりも浮かない事には(フィールドに行かなくては)魚は釣れないですもんね。
そして、ここ最近は大会続きだったので、久々に伸び伸びやれた感じがしました
大会も勿論面白くて、大会には大会の良さがあると思いますが、大会中はどうしても自分にブレーキが掛かります・・・
ある程度アイデアが浮かんだとしても、それを実行するのには凄く勇気が必要です。
時間と言う縛りがあるので、選択をミスると大きなロスになり、結果的に中途半端なゲームになってしまいます。






私の場合は、かなり計画的に動いているので(大会の話)中々勝負が出来ないです・・・
しかし、考え方によっては、勝負に出る展開(一か八か的な)になってしまっていては、かなりの確立で『負け』を意味するので、それが無ければ無いほど『勝ち』に近いと言う意味でもあります。
ただ、その展開になるにはプラクティスが凄く重要になってくるので(プラクティスでどれだけ無駄を省けるか)
月一の大会に参加すると、その殆どがプラクティスとなってしまいます。






そんな理由もあってか、ここ2年ぐらい自分の釣行にあるものが欠けている気がしてなりません・・・
それは『パンチ』です。
釣行にパンチがないんです(滝汗)
言い方を変えると『爆発力』って感じかな。
昨日のカレカで釣った魚はそんな気持ち(発想)を久々に思い出させてくれた魚だったような気がします。
(いつも自分では感じてたんですが、モンドリアンバイトの瞬間に『これこれ~この感じ~』と言った具合に思い出しました






最後にバラした魚は悔やまれますが、それも釣りの面白い部分ですよね
また1つ某川に宿題を出された気がしました・・・
この遊びは、何年やっても新しい発見があるので面白いんだろうな~
また次回もガンバロっと
ではまたです
スポンサーサイト
2012-06-04 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
