スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(第2回 METABOLIC杯&ラトルズ第2戦)

さてさて、何から書きましょうか・・・
2週連続で大会があって、2週連続で釣行後記を書かなかったのでMATABOLIC杯の事は忘れ気味な感じ(爆)
まぁ、一番の原因は昨日のラトルズ第2戦での衝撃かもです(笑)






ホント凄かったですよ~^^;
どうなってんの?って感じっす。
METABOLIC杯の時よりも、昨日の状況は明らかに難しいタイミングだったので、同ウェイトとは言え昨日の7100gってハンパねぇっすよ(滝汗)
デジタルの秤が7100gで止まった時は、少し鳥肌が立ちました^^;
さすが飯田さんって感じですよね。





内容的にもMETABOLIC杯での私のパターンとは全く違い、正直言って私がやりたかった釣りを、目の前でバシっと嵌めてきた感じだったので、メッチャ痺れましたね。
特にこの時期(3月~4月)のスーパービックを狙う上で外す事の出来ない狙い方。
私なんかだと、一日やり通しても殆どNBで終わってしまったり、途中で心が折れたりする狙い方な訳で・・・爆
それでも釣れればスーパービックの可能性大なので、昨年の3月や今年の2~3月は徹底的にやり続けていた狙い方だったのですが、それを大会でビシっと嵌めるあたりが経験値の違いですよね^^;






METABOLIC杯の結果から考えても、何となく今週の魚のポジションは把握していたつもりでした。
しかし、その展開は私にはギャンプル過ぎると判断し、戦略には組めませんでした・・・
この差は大きく離れています。
勿論悔しい気持ちもありますが、2週連続で記録的な瞬間に、その場に立ち会えた事を幸せに感じます♪





フィールドコンディション&私的にも今回のラトルズ第2戦は難しい大会になると思っていました。
だって、今回は丸腰ですから~
私の場合、春の某川は自分なりに得意な季節でもあります。
しかし、昨年のラトルズ第2戦。
そして今年の第2回 METABOLIC杯によって、ほぼ丸裸になってしまった状態。
もともとそれ程丈夫な鎧を着ていなかったので、簡単に丸裸になってしまったようです(爆)





仲間が増えたり、大会に出るとある程度は仕方がない事でもありますが、これもスキルアップの試練だと思って頑張ろうと思ってます!!
METABOLIC杯ではリミットを揃えてから船団を抜け出しました♪
そこから展開をガラッと変えて、フィーディングの魚をラン&ガンで狙っていく作戦に出たのです。
まぁある意味シューティングですね





この展開が上手く嵌り、その後3回の入れ替えをして7100gと言う奇跡が起こったのです
一応 この大会でのBF賞も獲得(同ウェイトで2人)したのですが、BF賞となった1660g(多分)もフィーディングの魚をシューティングして獲った魚でした
やっぱり人と同じ事をしていては絶対にダメなんだなぁ~って感じましたね。
昨日のラトルズ第2戦での飯田さんの話を聞いてても、フムフムなるほどと言った感じで、納得の部分がいくつかありました。





昨日の大会では、出だしでリズムを狂わせましたが、途中で立ち直れるチャンスは何度かあったように感じます。
「その日を釣る」ってやつですが、展開を変える為に予定していなかった場所に入る訳ですが、そう言う場所でポロッとキロUPが釣れたり(昨日の写真の2本はまさにそんな感じで釣れました)それで勝てる時はグングンとギアチェンジ出来るんですが、昨日は逆に失速しちゃった感じですね
天気予報で言っていた午後から吹く南東の風を狙っていたのですが、天気予報もあたらずフィーディングの魚のシューティングが全然機能しなかったのが、後半失速した最大の原因だったと感じます。






ま、どっちにしても昨日は勝てなかったですね(笑)
7キロオーバーは無理ですよね^^;
それにしても、この川は今後どうなっていくのか
近い将来、もっと凄い事になるかもしれませんね・・・
それを体験するのが自分でありたいと願うばかりです





久しぶりの釣行後記だったので、いつも以上に纏まりがないですが、疲れてるのでこの辺で・・・・・・
また次回も頑張ります
それではまた~
スポンサーサイト
2012-04-23 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
