スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年4月1日 某川)

いよいよスタートした2012年の満水シーズン。
心待ちにしていた方も多かった事でしょう♪
私はと言うと、凄くリラックスしてこの日を迎える事が出来ました。






数年前は・・・
満水シーズン最初の釣行前夜なんて、興奮して眠れね~眠れね~(笑)
ところが、今シーズンの開幕前夜と言ったら・・・
22時30分頃に布団に入り、直ぐに爆睡(爆)
ま、それだけ年を取ったのと、減水時期もほぼフルに浮いていたので、これと言って興奮状態にはならなかったですね。






その反面、イマイチ気持ちが乗らない状態だったのも正直なところです(汗)
気持ちが乗らないと言うのは、やる気がないのではなく、フィールドコンディションが良くない状態だったので、釣れる気があまりしなかったって感じです。
それでも、水温の感じや前日の爆風などにより少しだけ期待して挑んだ訳ですが、残念ながら激沈(←激沈ってなんだか懐かしいw)





このタイミングの某川って凄く難しいと思います。
冬から一気に春へとフィールドコンディションが上がるこの時期ですが、一番良い感じのタイミングで大増水となり、ある程度水質が落ち着くまでは一種のペーハー(pH)ショック的な現象が起きるのかなぁ~なんて考えてます。






それならそうと、状況に合わせた釣り方をすれば良いのですが、中々そうも行きません・・・
どんな状況でも規格外のやつは居る訳で、そういう魚を狙いたいと考えていたのと、満水シーズン1発目からそういう釣りはしたくないなぁなんて考えてたんで(汗)
まぁ大会などが絡んでくると、そういう釣りも高いレベルで出来ないと安定した結果は出せないので、徐々に意識しなくてはいけないとも思ってます。






あとは、小さくまとまりたくないので、とにかく思った事を出来るだけ実践でやってみたいのです。
ちょっとした事から凄く良いヒントを貰ったり、その時は気付かなくても後々凄い武器になったりとか、やらないと分からない事、失敗しないと見えない事って沢山あります♪





最近ちょっと考えてる事があって、まぁまだその答えは出てないのですが、どうしたら良いのか悩み中って感じです。
この事に関しては、答えが出るのか出ないのかもサッパリ分からないし、このままダラダラと消えていく悩みなのか・・・
自分でも本当に分かりません。
ま、何処かのタイミング?きっかけ?でもあれば、改めてブログなどで書こうかなとも考えてますが、ホントどうなの?って感じ・・・
でも、これってかなり前からモヤモヤしてた部分でもあるし、そろそろ1つ形にしないと!!とも考えてるんで(汗)






ま、この話はまた後日って事で、満水シーズンもスタートした事だし、次回も頑張りますよ~
スポンサーサイト
2012-04-02 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
