
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年2月11日 某川)

この前纏まって降った、温かい雨。
その時は大潮絡みでした・・・
やっぱり魚は敏感ですね~
結果は出てませんが、少しずつ春を感じてます。






知り合いでウナギを水槽で飼っている人が居ます。
↑あの雨が降る前までは、冬眠と言える状態ではなく(ってかウナギって冬眠するのか?)
砂に潜る事も無く、隠れ家用の塩ビ管に入る訳でもなく、色も真っ白で逆さになって居ました。
(1月になってからずっとそんな感じでした)






死んでんじゃね?
っと思い、水槽を軽く叩くと・・・少しだけ『ピクッ』と反応しますが、ほぼ瀕死の状態でした。
出来るだけ体力を使わずに、寒さを耐え忍んでいたのでしょうね。
(これが冬眠なのかな?)
フィールドでも同じ事が起きていて、寒さに弱い魚は皆あんな感じなんだろうなって思ってました。
ところが・・・この前の雨の日に、瀕死状態だった水槽のウナギが体色も黒くなり、水槽の中で激しく泳ぎまわっていました
次の日にも確認してみると、やはり目が覚めた様で隠れ家である塩ビ管の中に入っていましたよ






水槽なので、雨と言うよりは気温(水温上昇も含め)と大潮が関係していたんだと思いますが、魚って敏感なんだなぁ~って思いました。
昨日の某川も、前回の釣行時よりも上下共に1度ほど水温が上昇していました
いよいよですね・・・
そして今回の釣行後記では久々に例の企画?発令っす





あれから1年7ヶ月・・・
久々に『RIVER THE MOVE』が帰ってきました(爆)
とは言っても、相変わらず魚が映ってないのはRIVERクオリティー
HPの釣行記もかなり手抜きしちゃったので、最近やっている釣りのイメージが分かればいいかと思います。
1日9時間ちょっとの釣行を15分にしてるので(1日中撮影している訳でもないし)超ダイジェスト版ですが、お暇な時にご覧下さい。

如何だったでしょうか?
釣れてないので、全然参考になりませんよ^^;
悪い例です(爆)
気が向いたらたま~にUPしたいと思います。
ではまた~
2012-02-12 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
