スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2012年1月29日 某メジャーリバー)

ワインドキラービル♪
大好きです^^;
あっそうそう、先週末に戦力補強してました(爆)
Crankin' WIND KILLER Bill
(アバロンブロッサム)

2012年1月27日
これはこれで面白そうですね






何が優れているとか、あのルアーよりもここが優れているとかは良く分かりませんが、とにかく好き(笑)
釣果が増える事によって、少しづつアップしていく信頼感。
これはなんとも言えない気持ちですよね♪
私とワイキラとの一対一の対話っていうか・・・






例えて言うなら、野球の監督が、ブルペンを見て『お前頼むな!!』的な感じ(意味不明?)
ま、信頼感ですよね。
シャッドにも色々と特徴があるので、その時の状況に合わせて色々と使い分けるのが一番だと思いますが、今の時期はワイキラ&スーキラのフック3つは強いですね。
発売してから数年経ってますが、今になってこのフックシステム(キラーフック)の威力を知りました(笑)
『絡めとる』ってこういう事かと・・・







そして、釣りをしていると色々な事に気がつきます。
それを試していくのも楽しみの1つだと思います。
前回の釣行後記にも書きましたが、結果を出している人ほどフィールドに立っている。
そして、結果を出している人ほど、ルアーを弄ったり色々な事を観察しているものです。
それが、後々自分のオリジナルになっていくんだと思います。
それには感じる事、感じようとする事も重要になってくると思います。
一番良いのは自然体で、意識しないで感じる事が出来れば最高なんですけどね・・・






『感じる事』言い換えれば『対応力』にも繋がる訳ですよ。
いつも同じ事をやっていてはダメ。
『感じて対応する』←これが言いたい。
少しでも変化をつけて(状況に合わせた)その時を釣って行く。
↑これが出来ないとデカイ魚は釣れないと思います。
間違ったら戻せばいいし、間違いを恐れる事はない。







一日何回キャストするだろうか?
釣れなかったキャストを失敗と考えるなら、一日に何回も失敗しています(笑)
しかし、一日の中で一回だけ成功(魚が釣れる)して、それが50UPだったらどうでしょう?
もう何回キャスト(失敗)したか何て忘れてしまいますよね^^;






プロ野球のバッターが『3割打てれば凄い』っていうアレと一緒ですよ^^
釣りの中でも、バスフィッシングは攻める釣りだと思います。
エリアの選択やルアーの選択と、常に先を読み『攻める遊び』だと私は思っています。
攻めに失敗は付き物だとも思うし、失敗して気がつく事も多いので、攻めて失敗したのは寧ろ成功なのかもね・・・
いやいや、失敗は失敗だね(爆)
しかし、その失敗を生かして、成功に繋がれば・・・
その失敗は成功になる訳で・・・







要は気持ちの問題???
ま、どうでもいいか(笑)
失敗を恐れずにガンガン行きましょうって事で!!
失敗を経験していないと、成功した時に何が良かったのかも気がつきませんからね。






今回の釣行後記、何だか失敗とか成功とかがやけに沢山出てきますが、読み直してみると・・・ちと怖いですね(笑)
ま、次回も失敗を恐れずに頑張りますよ~
(↑って、また失敗って出てきた・・・)
スポンサーサイト
2012-01-30 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
