
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

PC復活・・・

復活しました
つうか、買い替えました


今までのPCは、私にとって初めてのPCでした。
PCを買った理由も、釣りの記録を残す為。
(HPをやる為でした)


PC超初心者の私が、PCと格闘しながらHP(RIVER)を作った訳ですが、今思うとホント奇跡ですね(笑)
PCの基礎も知らず、ましてやHPを作るなんて・・・


そのPCも新品購入から6年が経ち、2011年の12月30日に無念の殉職となりました(泣)
30日に釣行記をUPしてから急にフリーズしてしまい、そのまま・・・


そして今日、これからの相棒となるPCが我家に
やっぱり新しい家電は良いですね
匂いとか堪りません。


<旧PC>
OS      ウィンドウズXP
CPU    celeron D プロセッサ346
メモリ    1GB(512MB×2)
ハード      320GB

<新PC>
OS      ウィンドウズ7
CPU       Core i5
メモリ     8GB(4G×2)
ハード      2TB


スペックの差が凄いですね。
これだけ差があって、値段は前のPCの1/3で買えたんで、これまた驚きです。
これで暫くはサックサクかと思いきや・・・


またしても、トラブル発生
今まで、HPを更新する際に利用していたのは『ジオシティーズ』という、ヤフーがHPを作成する為にやっているサービスでしたが、このジオシティーズがウィンドウズ7に対応していないらしい・・・


もう少し簡単に説明すると、ジオシティーズとはHPを簡単に作成するソフト(ホームページビルダーみたいなものです)なのですが、そのソフトが使えないので、HPの更新をHTMLタグで作成しなくてはならない事態に(滝汗)
まぁ、時間をかければ出来なくもないと思います。
しかし、釣行当日にHP更新をやっている私の場合、そんなにダラダラと釣行後にPCと格闘する訳にはいきません。
せっかく新調したPCの性能も活かせませんしね・・・


これからどうするのか現在検討中ですが、最悪の場合は新しくHPを作るかもしれないので、その場合はHPアドレスが変更となるかもしれません
出来るだけ、慣れ親しんだRIVERのままで、出来るようにとは考えていますが、どういう形がいいのか悩みますね・・・


HPスタイルは変えたくないし、ホントどうしましょう
困ったなぁ~
この問題は長期化しそうな予感です。
HPのURLが変わるのも嫌だしなぁ~
いい方法ないかな・・・
2012-01-06 : 釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
