スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2011年・・・

2011年も、いよいよ今日で終わりですね。
今年も色々とありましたが、あっと言う間の一年でした。


やはり忘れられないのは3月11日に発生した大震災。
この震災では、多くの尊い命が奪われてしまいました。
この震災で亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りします。


さて、今年の釣りの方ですが、いつもブログなどでガッツリと振り返っているので、ここで改めて振り返るのもなんだと・・・爆
大晦日だし、あまり読む人も居ないと思いますので、簡単にサラッと(多分)振り返ってみようと思います。


今年の釣行で一番印象的(キー)だったのはやはり『大会』ですね。
特に、ラトルズさんの大会にはかなりお世話になりました♪
会長さんをはじめ、メンバーの皆さん一年間お世話になりましたm(__)m


毎月行われている大会だけあって(全戦参加はしてませんが)釣行の際のモチベーションはMAX級でしたね。
内容的には、目標であった1勝も達成出来たので満足しています。
欲を言えば、小貝川での1勝が欲しかったですが、そこは皆さん凄腕の集まりですので、そう簡単には勝たせてもらえません(><)
自分に足りないもの、今後の課題がシッカリと見えた一年だったと感じます。


今年は某川での大会には(知っている限り)フル参戦しました(満水時期)
その関係もあって、総合的な釣果は昨年よりも落ちる(当HP比)結果となりましたが、これは仕方の無い事。
ラトルズさんの大会に出ると決めた時から分かっていました。


私にとって、バスフィッシングは簡単に言うと『探す遊び』だと思います。
管理釣り場に行かないのも、そう言う理由もあるのですが(まぁ行けば行ったで面白いとは思います)
海釣りなんかもそうです(特に乗り合い船とか)
別に管理釣り場や海釣りを非難しているのでは無いですよ^^;
(勘違いしないでね♪)


『そこに居ます』って言うのが嫌なだけです(笑)
ま、バスフィッシングでのサイトフィッシングは別物で、居るのが分かっていても中々釣れませんからね^^;
そして、魚を探す(サイトで)のにもコツがあります。
そう言う意味では探す釣りであり、ゲーム性も高い訳です。


少し脱線してますが、大会の釣りとなると少し変わってきます。
『探す遊び』から『消去する作業』って感じかな・・・
某川だったら、何となくですが一年を通しての釣り方は分かります。
大会ともなると、如何に無駄を無くし動けるかが重要になります。
それをする為には、とにかくフィールドに出て『消去する作業』(可能性を潰す)事をしなくてはならないと思います。
もっと簡単に言うと、釣れない事を確認するって感じ^^;


これが高い精度で出来るのと、出来ないのでは大会時の動きにかなり変化が出ます。
とは言っても、ノープラクティスでいきなりぶっつけ本番でも勝つ人は勝っちゃうんですけどね(爆)
それも釣りの面白い所ですかね^^;


まぁ要するに、今年は無駄な動き(消去する作業)を多くしていたので、そりゃ釣果も落ちるでしょうね。
2012年もラトルズさんの大会にはゲストとして参加しようと考えてますので、来年もこんな感じになるとは思います。
ゲスト参加(各戦のポイントなし)と言う事で、今年同様に毎回優勝を狙って頑張ってみようと思ってます。


そんな中、今年釣れた3本の50オーバーは凄く印象に残ってます。
秋に釣った減水時期の某川での50オーバーはおまけ的な感じもありますが・・・
(減水時期の秋は超ウルトラハイプレッシャーなので、狙って釣るのはかなり難しいのです。皆で打撃戦をしてクジを引く感じですかね)
春に釣った50オーバー2500gと、秋の霞ヶ浦水系で釣れた50オーバーは特に嬉しかったですね^^v


あっそうそう、今年はまな艇のリニューアルの年でもありましたね。
今年からメイン艇となった、クイントレックスも似合ってきたかな?
クイントとのコンビもかなり息が合ってきましたが、今年からサブ艇になったシーニンフもまだ現役でいい感じ(最近大活躍)
そのうちサブ艇はパントに変えたいところですけどね~
(カートップが辛すぎる・・・)


今年も一年間無事に(今年は風邪もひいてないです^^)終える事が出来そうです。
これもHPを見てくれている皆さんのお陰です。
感謝しています♪
もし、自分1人だったらって考えると、ここまでのモチベーションは保てません(笑)


昨日の夜に、こんな事を考えてました・・・
今年は休みの日にゆっくり寝た記憶がないなぁ。
毎回毎回、休みの日には早起きして釣りばっかりやってたような(笑)
『よし、明日は今年最後。目覚ましセットしないでゆっくりと寝てやるぜぇ~!!』
っと、珍しく夜更かしして23時40分頃に布団に入りました(笑)


そして今日、目が覚めたのは・・・4時でした(爆)
ある意味病気かも(ププッ)
っと言う訳で、今日は釣りしませんから~~
今年一年間お世話になりましたm(__)m
それでは皆さん、よいお年をお迎え下さい
スポンサーサイト
2011-12-31 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
