スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年12月18日 霞ヶ浦水系)

すでに気がついた方もいると思いますが、HPトップページに貼り付けてあったカウンターを外しました。
2006年5月から開設した『RIVER』も、早いもので約5年7ヶ月が経ちました。
開設当初からHPに貼り付けていたカウンターですが、勿論最初の頃はアクセス数も一桁台。
2とか3とかでしたね(笑)
多くても5とかだったような・・・


2とか3、または多くても5だったとしても、その殆どのアクセスは高校時代の友達からのアクセスだったのを思い出します(笑)(高校時代の友達は殆どバス釣りやってません)
開設当初からカウンターの設定には拘り、重複アクセスはカウントしない設定にしていました。
(最初はアクセス数って気になるものですよね)


次第にアクセス数が増え、一日にアクセス数が10とかになった時は、ちょっと焦りましたね^^;
(ヤベッ!!誰か知らない人が見てる的な)
そんな時代を経て、コツコツとアクセス数が伸びていったのです。
私の記憶だと、一日のアクセス数が一番多い時で500を越えた時がありましたね。
多分、2007年の3月頃だったと思います。


今現在の総アクセス数は、35万を超えています。
いつ頃だったかなぁ?
HP『RIVER』に凄く疑問を感じる時がありました。
『RIVER』って何だ?
俺って『RIVER』の何だ?
見たいな・・・
元々は自分の為に(記録的な感じ)始めたHP『RIVER』ですが、アクセス数が増えれば増えるほど、数字の分だけプレッシャーとして自分にのしかかって来る感覚がありました。
『結果出さなきゃ!!』みたいな感じ^^;


勿論、今はそんなプレッシャーは全然感じなくなりましたけどね(爆)
多分ですが、私の記憶だと、アクセス数で10万を越えるちょっと前ぐらいだったと思います。
あの頃はアクセス数が10万になったらHP『RIVER』を閉鎖しようと考えてました。
私の感覚では、個人のHPで10万を越えれば成功?だと思います。


最近強く思うのは、『RIVERは釣果を自慢するHPではない』と言う事です。
アクセス数がどうのとか、ランキングがどうとか関係ない。
要は自分の記録でありたいのです。
そういう意味も含めて、HPの掲示板やブログのコメント欄を設定しないようにしました。


ま、念の為HPにはメールアドレスがリンクしてありますので、質問やご意見のある方はそちらで受け付けています♪
(全然連絡がつかないのも変ですしね^^;)


まぁ自然相手の遊びなので、本当に苦しい時もありましたが、自分のスタイルを崩事も無く、良く頑張ってきたなぁっと感心するばかりです(笑)
前にもブログで↑のような記事を書いた記憶があります。
『多くの人に観て頂いている』と言う事で、人には分からない苦労もあると言う事をご理解頂きたいと思いますm(__)m
少し重い感じでのスタートですが、これで終る訳ではないのでご安心下さい^^;


直ぐに話が長くなる私ですので、またダラダラと纏まりのない文章になってますね・・・(汗)
要するにHPのカウンターを外しましたよ~って事です(笑)
でもね、気にしてないと言っても、一応は開設当初からコツコツと積み重ねてきた数字なので、これを外すのは結構勇気が必要です。


ただ、この数字に甘えていてはいけないと思います。
更なるステップアップの為に、この数字を一度捨て、ゼロからスタートする気持ちで今後も頑張ってみようと思ってます。
あっそれと、HPのトップページ下段の方にあった、HPなどのランキングサイトのリンクも外しました。
リンクページはそのままですが、トップページにリンクを貼って、クリックを促すのもどうかと思ったので(笑)
ホント、ランキングとかアクセス数とか全然気にならなくなってます(笑)


さてさて、話は変わって昨日の釣行ですが・・・
(えっ!!ここから釣行後記いっちゃうの?って感じですが^^;)
昨日も前回に引き続きシャッドメインでした。
2011年12月18日
ここ最近、季節の進行に伴い、少し迷いと言うかストレスを感じる事があります・・・
一日の釣行の中で、出来るだけベストを尽くし、出来る限り言い訳をしたくない。
そんな思いで一日の釣行に挑んでいますが、さすがに広大な霞ヶ浦水系だと色々とストレスを感じます。


私が某川が好きな理由の1つに、フィールドの規模があります。
アルミボート12フィートで全域がチェック出来る!!
つまり、言い訳が出来ないのです。


最近の私は、霞ヶ浦水系の釣行にて出来るだけクオリティーの高い魚を釣りたいとプランを立てています。
しかし、色々な理由から(殆どが風ですね)メインでやりたいエリア(本湖)での釣りが出来ない。
やれても少しだけしか出来ず、一番オイシイ時間帯には風でアウト的な釣行が続いてます。
時期的に限界を感じてるんですよね・・・


まぁ、これも言い訳と言ってしまえばそうなんですが、結果的にストレスを感じて釣りしていては、あまり良い結果が出ないのも事実。
嵌めようにも集中力も続かず、先週の様な奇跡が起きる可能性も激減します(爆)


フィールドコンディション的には、ぶっちゃけあまり冬っぽい感じがしません。
まぁ、冬って言えば勿論冬なんですが、活発に動いているベイトフィッシュ(モロコ)を見ても、まだまだって感じがプンプンします。
確かに、朝晩の冷え込みは冬のそれっぽいですが、日中はどうでしょう?
私は結構暖かいと感じます。


通常ですと、12月も半ばになるとベイトフィッシュで活発なのはワカサギぐらいかと思います。
それが、まだモロコが動ける状態と言う事は・・・
これって、11月ぐらいからワカサギ釣りをやると良く分かるんですが、人それぞれ考え方が違いますので、その辺の突っ込みは受け付けません
勿論、私も自分の考えを押し付けるような事はしませんので、ご理解願います。


っと言う訳で、クリスマスウィークに釣りの話をダラダラと書くのもなんなので・・・笑
この辺で終わりにしようと思います。
要するに、ぶっちゃけ霞ヶ浦水系は限界を感じます(爆)
次回の釣行からは、フィールドを変えて勝負しようと企んでます!!


ま、ゼロか1本の男の勝負になるとは思いますが・・・
ではまた頑張ります~
スポンサーサイト
2011-12-19 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
