スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

『匂い』

人がやらない事。
周りがやらない事。


結構あります。
出来るだけ人と同じ事はやりたくないタイプ。
勿論、失敗も多々あります(爆)


本当に『良い』と思った物はトコトン使います。
その代表的な物が『ガルプ汁』
一時期大ブレイクしましたが、今使っている人って少ない気がします・・・


私は現在も溺愛中
基本的に『匂い』は気にする方です。
現在使っているのは『ガルプ汁』&『チョべりグ』がメイン。


両方とも季節を問わず効果があると思ってますが、これからの時期は特に『ガルプ汁』が良い感じ
『ガルプ汁』の場合は、私の場合『漬け込み』で使用してます。
この『ガルプ汁』皆さんもご存知の通り、フォーミュラーの中でもかなり強烈な部類に入ると思います。


私が使う理由として、プレッシャーのかかったピンスポットやスレた見えバスにも効果的なように感じます。
まぁ、どんな状況でも使ってますけどね(爆)
匂い(味)がある事でバイトタイムをあげる効果もある。
更には、匂いが強烈なので、アプローチの仕方次第でラインやフックの存在を消す事が出来ると考えてます
匂いでスイッチを入れちゃう感じですかね^^
クリアな水質が少ない関東のフィールドでは、視力よりも嗅覚や側線によって、餌を判断していると思います。
ルアーのカラーとかって、気にする人多いと思いますが、匂いを気にする人って結構少ないと思います。


それと、もう1つ『ガルプ汁』と『チョべりグ』を溺愛する大きな理由があるんですよ・・・
『ガルプ汁』は漬け込み。
『チョべりグ』はかなりどっぷりと塗ります。
するとどうなるか?
単純に匂いが強烈になり、アピール力UPに繋がります。
さらにもう1つ・・・
ワームの自重がアップします
↑これも色んな意味で効果的なんですよ


例えば・・・
おっとっと、今日はこの辺でやめときます(笑)


いつも言っていますが、人それぞれ感覚は違います。
これはあくまでも私の持論であって、人によっては『変な事言ってる』なんて思う人も居るかもしれません。
そう思った人は、軽く読み流してください^^;
ちょっと暇だったので、書いてみましたとさ
スポンサーサイト
2011-10-21 : 釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
