スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年10月16日 ラトルズ第8戦)

ちょっと最近気持ちが弱くなっている感じがしてました・・・
表現が難しいんですが、気合いは入れてるつもりなんですが、芯が無いというか、釣りしていてもイマイチ冴えない感じでした。結果的にグッサイも全然釣れてないですし、終ってみると『やっぱりダメだったかぁ~(><)』って感じです。


最近の釣行では、納得のいくグッサイに殆どかすりもしない状況だったので、次に繋がるヒントもイマイチ発見できず、モヤモヤ感いっぱいです(爆)
ま、ある程度の目標を持って(先を見越した釣り)やってはいるので、今は結果が出なくても後々結果が出るかも知れません。
ただ、今は完全にモヤモヤ感満載です。


そして今回、色々なタイミングが重なり、久々にラトルズさんの大会に参加してみる事にしました♪
大会と言う事で、独特の緊張感もありますし、最近のモヤモヤ感&弱くなっている気持ちに活を入れる為にも参加を決意しました。舞台は『霞ヶ浦』です。
完全にアウェーではありますが、今の自分がどれだけやれるのか?そして何か良いヒントが見つかればいいと思っての参加です。


ま、内容的にはズタボロだった訳ですが、今の自分には十分すぎる刺激を頂いて帰ってきました♪
霞ヶ浦と言うフィールドですが、参加者の中でも一番経験が少ない(多分)と思います。
結果は最初から見えてました・・・
それに加え、昨日のフィールドコンディションですよ(><;)
ま、普通に台風かと思いましたよ(爆)
秘かにスーパービッグを狙っていたのは内緒ですよw


メインに考えていたのは、アウトサイドの岸から少し離れた場所にある何か(杭だったり、崩れた矢板?だったり、オダ?もしくはハンプ的な物)と、橋脚にサスペンドする魚と橋脚周りの魚でした。
これらのポイントは、殆どが9月23日の釣行時にGPSに記録しといたポイントだったのですが、まぁ見事に外しましたね・・・
ま、私がマークキングするポイントですから、勿論多少のバッティングもありました(笑)
一番期待していたポイントも、魚とのリズムが全く合わず・・・NBとなってしまいました。
結構焦りも出てたので、色々投げすぎて自分でポイントを潰したかも知れませんね(超反省)


試合が終わり、表彰式にて上位の方のコメントを聞いていると、とても勉強になりました♪
私は、バスフィッシングの殆どを、某川で教わったと言っても過言ではありません。
ベースは某川なんです。
今回の大会は霞ヶ浦戦と言う事で、メインのエリアを流入河川と考えていたにもかかわらず、止水域での釣りと言うか、よそ行きの釣りをしてしまったような気がします・・・
普通に某川でやっている感覚で良かったのかな~なんて思いましたね(><;)


ま、全部ひっくるめて言っちゃうと・・・経験不足って事ですかね^^;
今回の大会もホント良い経験が出来ました♪
全部書いたら大変な事になるぐらい、沢山勉強させて頂きましたm(__)m
勿論、私が経験した良い経験を全部書く気はありません!!
ま、参加した人だけの特権です(笑)
冗談はさて置き、旅行とかもそうだと思いますが、土産話もいいですが、やはり旅行は自分で行くものですよね^^
大会とかも同じだと思います。
やはり自分で参加するものです♪


喜びも、そして悔しさも参加するから大きくて、そういう想いが強ければ強い程、成長出来ると思います。
何だか壮大なスケールになってきた(爆)
『喜びも』の後に『、』付けたから壮大なスケールになったのか?
いやいや、『喜びも、』の後に『そして』から入ったからかなぁ~^^;


ま、どうでもいい話ですね(笑)
書いてたらちょっと面白くなっちゃった


少しだけ話を戻すと、釣りって凄く難しいですよ・・・
ハッキリ言って、普通の人は結果が出ない(満足の釣果)事の方が多い訳です。
私なんかも、完璧に普通の人なんで、年間通してみるとかなりの負け越しです
本当に満足出来た釣行なんて、一年の中で3回もあれば良い方かも知れませんね。


そう思うと、本当の釣りの楽しみ方って何だろう???
魚を釣る事じゃないの?
いやいや、釣れないし・・・
最近やっと分かってきましたよ^^
本当の釣りの楽しみ方って・・・
『釣れなかった時に、どう反省するか(爆)』
これじゃないかと思いますwww


っと言う訳で、次回も頑張って反省したいと思います♪
じゃ、まったね~
スポンサーサイト
2011-10-17 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
