スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年10月10日 某川)

ま、オーバーワーク?ならぬ、オーバーフィッシングですね(汗)
土曜日も短時間ではありましたが、夕マズメを狙いに某川に浮きました。
結果は40cm(1100g)のコクティー1本のみ(勿論ヒットルアーはSBっす)
そして日曜のプチ遠征時に・・・腰に違和感(滝汗)


さすがにこの歳になると、年々体の衰えを感じます。
ここ数年、特に危険信号が出ていたのが『胃』です。
毎年9月10月は胃薬が手放せない状況でした・・・
夏の疲れがどっと出るんですかね(><;)
去年はガス○―10まで投入して何とか11月には落ち着きました。


今年こそは気をつけなきゃ!!っと思っていたら・・・案の定、9月頃から胃薬常備体制っす^^;
気を使っていたせいか、今年は10月に入ると警戒態勢を解除(胃薬常備解除)でき、ほっと一安心。
しかし、新たな危機が押し寄せていました・・・


夏頃から右膝が痛み出し(多分、水が溜まるとかそういうやつだと思います)現在も進行中。
釣りをしている最中(ボート上)でも、自然と右膝に負担をかけないようにエレキを踏んでいたのかもしれませんね・・・
もともと腰は強いほうではないと思います(ま、体は丈夫だと思ってますが)
最近はボート釣行が殆どなので、膝への負担も大きいのかもしれませんね。
膝を無意識にかばって腰にも負担がかかる・・・


確か日曜日もそうでした。
ボートをトレーラーに載せ、ボートから飛び降りる際に膝をかばい気味に着地。
そう、あの瞬間ですよ。
『うっ』っと声が出そうな違和感(><;)
一瞬『アブね~腰やりそうになった~^^;』っと思いましたが、軽くやってましたね(爆)
ま、大した事は無さそうなので、ほっとけば治ると思いますが、今はプチ安静にした方が良さげっす。
(と、言いつつ昨日浮きましたが^^;)
皆さんもホント気を付けて下さいね!!


さてさて、何だかんだ言っても一番問題なのは釣果の方ですよ・・・
まぁ、毎年今のタイミングって外しまくりなので、あまり期待はしてないんですが、色々やって楽しんでますよ^^
釣れてる時って、それに頼り過ぎて新しい事にチャレンジしにくいですよね
逆に、釣れてない時は色々と試行錯誤するので面白いんですよ


新たな発見もあるし、苦労した分だけ釣れた時の喜びは大きいから
HPを見ててもお分かりかと思いますが、ウルトラバイブスピードクローとSB(シューティングボール)は新たな武器になりました特にSBは可能性は無限大。
想像してるだけでワクワクしてますよ。
少し不満を言うならば、もう少しガードが強かったら良いのにって思います。


強いのを弱くするのは簡単ですが、弱いのを強くするのは結構面倒ですよね・・・
まぁ良いんですけどね^^;
これからの時期は、寒くなるにつれTXが効かなくなるので、SBやジグは特に効果的になると思います。
SBに関しては来年の某川満水シーズンも期待大ですね


まぁ一番良いのは自分にあったリグやルアーを探す事!!
それが一番ですかね~
ってか、何の話???
ま、そろそろデッカイの釣りたいですね・・・
がんばろっと
では今日はこの辺で
スポンサーサイト
2011-10-11 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
