スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年10月2日 某川)

ん~

ん~~


ん~~~


って感じ(笑)
土曜の夜にはこの秋一番の寒気が入ったようですが、ぶっちゃけそんなのどうでもいい話・・・
釣れなかった言い訳にすぎません(><;)


その寒気に気が付かなかったのなら別ですが、気付いていて釣れないって事は自分が悪いんです。
下手なんです。
気持ちが弱いんですね(信じきれない)


自分の弱さは自分が一番知っています。
克服するのも自分次第。
諦めたらそこで終ってしまうんです・・・


ま、そこまで分かっているのに、昨日の釣行はホント限界でしたね・・・
『何故?』の連発でした^^;
色々と状況を整理して考えてみると、2週間前に比べて確かに水温は下がっています。
だからと言って、タフっているのか?っというとそうではなく、要は『獲りこぼし』をしているんだと思います。


まず、毎年変わる微妙な変化についていけてない。
そして某川特有の人的プレッシャーが掛かっているので、日に日に難しくなるのは目に見えてます・・・
しかし、長期に渡り魚が餌を食べないって事は考えられないので、必ず突破口はあるはずです!!
ちょっと悔しいですが、今の私にはその突破口は見つけられていません・・・


去年の場合は、今ぐらいの時期に『サイトのコツ』を発見できた感じがします。
次第にサイトも変化して『半サイト』へと移行していきました。
あまり詳しくブログにも書いていないので、ぶっちゃけあと2~3年は楽しめると考えてたんですが・・・
今年はこの『半サイト』が全く効きません(滝汗)


自分の中で、ある程度の目安があって、減水直後はTXリグ。
季節が進行するにつれTXリグからスモラバへ・・・
となって行くんですが、今年はスモラバが殆ど効きません(><;)
小さい魚は普通に釣れますが、デカイ魚を狙って獲れるイメージが全然沸いてこない感じです。


減水直後に感じたザリガニの少なさにも関係していると考えられますが、本当の理由は全く分かりません(爆)
ここまでのブログを読んで、皆さんお気付きかと思いますが、最近の某川・・・ホント見えてません(爆×100)
とりあえず魚は触れているので、まぁまぁ良いんですが・・・やはり40UPが釣りたいですよね~


土曜日はyutaガイドに夕方一時間ほどお世話になり、5本掛けて4本キャッチ。
サイズこそ30~35cmと伸び悩みましたが、楽しい時間を過ごせました♪
日曜日はマイボート&1日釣行と言う事で、本気釣りしましたが・・・納得の行く結果は出なかったです(><;)
そして今日もyutaガイドにお世話になり^^;30~35cmを3本キャッチ♪
やっぱり釣りは面白いですよね~^^


土曜と今日のyutaガイドでのヒットルアーは全てウルトラバイブスピードクローのTXリグでした(最近激ハマリ^^)
ちなみに、昨日のラストに釣ったシューティングボールにもウルトラバイブスピードクローをセットしていました♪
最近はダイナゴン3inとのローテーションで大活躍してます。
ちょっとしたマイブームって感じですね・・・


比較の対象が正しいか分かりませんが、前回の小野川釣行や最近嵌っているウルトラバイブスピードクローで感じた事があります。
最近某川に拘りすぎてる感じがします・・・
もう少し視野を広げてみるのも悪くないかもね^^
また次回の釣行も頑張ります!!
↓画像は今日釣った最大魚っす。
2011年10月3日
コンディションの良い35cmぐらいです。
ちゃんと餌食べてるんですよね~
yutaガイドに感謝です♪
スポンサーサイト
2011-10-03 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
