
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年9月18日 某川)

今日は浮いてませんよ(笑)
本当は浮きたいんですが、現在の水位&体力的な事を考えると、この時期の2日連続はちょいとキツ過ぎっす(汗)


今回は久々に2号機の投入となりました。
さすがに今回の水位での1号機(クイントレックス&トレーラー)投入はリスクが大きい。
2号機と言っても12フィートのVハルです。
しかも、セッティングの手間を省く為に、バウデッキは着けっぱなしだし、トランサムの補強も入れてあるので、リベット艇にしては重いんですよ・・・


40歳も、もうすぐそこまで迫ったオサーンに2日連続のカートップはちょいとキツいっす。
まぁこの水位だとトレーラーでも体力勝負ですが・・・


今年の減水期はとにかく人が多いように感じます。
週末はともかく、平日もかなりの数のボートが出ているようですね。
そして今週はO・S・Pの世界のNさんも動画撮影の為、平日に2日間来ていたようです。
某川のフィッシングプレッシャーもいよいよワールドクラス?
しかし、それだけプレッシャーが掛かっていても、状況判断を間違わなければ何とか40UPも釣れるような感じみたいです。


実は今回の釣行でニューリールを投入していました♪
『アルデバランmg7』
夏頃に購入して、ベイトフィネス用に使っていたこのリールですが、凄く使いやすいので、先日釣った50UPの自分へのご褒美としてTX用のロッド用に新たに購入しました。
釣行スタート時は、ニューリールのフィーリングを確かめつつTX展開でしたが、さすがにプレッシャーが効いているのか、全く反応がなかったので、メインをスモラバへとシフトしていきました。


そして、このスモラバも実はテストを兼ねていました。
先日、タモリンコさんから教わったスモラバを今回の釣行から投入してみたんですが、これが中々グッドですよ♪
昨日釣った46cm(1550g)の魚もこのスモラバで釣ったんですが、カバーから引きずり出し、間髪入れずにぶっこ抜いたんですが、フックの強度もバッチグーですね!!
(ちょっと強引なやり取りでしたが、獲れたからOK牧場!!)
まぁロッドが6、5フィートのMLだったのは内緒ですよ(爆)
それにしても、このスモラバは今後も期待大ですね。


今年の減水期は、毎回40UPを手にする事が出来ています♪
とは言っても、毎回ギリギリの所で頑張っている訳で、全然余裕なんてないんです・・・
あの見えている魚を1本でも獲れれば・・・何て考えているんですけどね~
まだまだサイトの精度は低すぎですね(汗)
プラスαの要素が加わらないと、私にはまだ釣れないようです・・・


その辺が今後の最大の課題かなぁ~って思ってます。
地震の影響もあるのか、今年は去年良かったシャローカバーが殆ど壊滅状態です。
今年のホットスポットを早く発見していかなくてはいけませんね・・・
また次回の釣行も頑張りますよ~
2011-09-19 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
