
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホントに満水終了~

今日、福岡堰がいよいよ開きました。
今年の満水シーズンはホント水位が安定しないシーズンだったと思います。
雨などの増減水は何となく計算出来ますが、人工的な水位の変動(堰の開け閉め)は対応が難しいですね。
ま、その辺も某川上流の難しさであり、面白い所なのかも知れませんね。


満水シーズンの終り方も、何とも今年らしいと言うか、いまいちパッとしない終わり方だったように感じます(笑)台風に合わせて様子みてたんでしょうかね?
ま、とりあえず満水シーズンは終ったと言う事で、一気に頭の中を切り替えて行こうと思っています。
フィールドも一気にラージ化するでしょうし、これはこれで面白いシーズンの始まりとなります♪
去年の減水期にトライしていた事、減水期の最後の頃に気付いた事などがあるので、その辺の精度UPと今年の癖を出来るだけ早く見つけられると良いと思ってます。


↑先日ブログTOPの画像を変えました
(携帯で見てる人は分からないかな?)
この前の日曜日にY氏~~~~~~~に撮ってもらった写真なんですが、最近のお気に入り画像ナンバー1です
このボートにはホント楽しませてもらいました♪
この時もライブウェルに水入れて(例の魚も入ってます)バッテリーを2発積んで、フルタックルを積んでの走行でしたが、旧まな艇とは比べ物にならないぐらいの機動力を見せてくれました。


これからの某川は水位が下がっていきますので、出番は減ると思いますが、こいつに乗るのが楽しみで仕方ありません(爆)今年の冬は何処をバージョンアップしようか考え中です(笑)
ま、この手の記事書いたら長くなりそうなので、この辺にしときます。
とりあえず、減水期のスタートって事で
今年はいつまで浮けるのかな~
2011-09-01 : 釣り :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
