スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年8月7日 某川)

昨日はNFでした。
NFでもそんなに落ち込んでませんよ^^;


NFよりも、ミスが多かったのがちょっとだけ残念って感じですかね。
ただ、昨日の釣行ではかなり試したい事があったので、ミスはある意味納得しているところもあります。


特に最上流での2本と、スモラバでのワンバイトに関しては、納得のミスと言った感じ・・・
最上流での2本は、ここのところ反応が良くなかったので、まずバイトに持ち込むことがメインでした。
その為に、ある特殊な釣り方を試していたので、フッキングは二の次でした。
とりあえずバイトには持ち込めそうな気配なんですが、もっともっと精度を上げないと、まだまだ使い物にならない感じですね。
普通に釣れればいいんですが、最近反応があまり良くないので、あれは最終兵器ですね。


そしてスモラバでのバイトは、2つの事をテストしました。
1つ目は、簡単なチューニングをしたアベラバです。
自作スモラバ通称『Rjig』では採用していた、このチューニング。
アベラバにやったらどうなの?
って感じで、テストしてみましたが、中々好感触でした♪
このチューニングは若干ですが、フッキングに難があるかもしれません。
しかし、ビッグバスには問題ない(去年の秋に実証済み)ので、その他のメリットを優先してのチューニングとなります。


そして、この釣りでのもう1つのテストが「エリア」「ポイント」まぁ簡単に言ってしまえば使う場所ですね^^;
それは減水時期のイメージを膨らませて使う感じ。
名付けて『脳内サイドイメージ』っす(爆)
減水時期の魚の付き場(40~50cmクラス)を思い出し、チューニングを模したアベラバで撃っていく釣り。
特に良さそうなピンスポットを数箇所ピックアップして、ラン&ガンする予定でしたが、残念ながらキャプテンの諸事情によって、一箇所しかチェック出来ませんでした(泣)
しかし、その一箇所のポイントでバイトが取れたので、ちょっと期待してます・・・


フロッグとダイナゴンのNSでのミスは、完全に自分のミスなので落ち込むと言うよりは、寧ろ笑っちゃいますよね(爆)
しかし、この2つの展開は嵌るとヤバイですよ~
あえて書きませんが、やっぱりウェイトを上げるには手っ取り早いですね。
ただし、リスキーなのは間違いない・・・


最近は、前みたいにフロッグでのミスを引きずらなくなってきたので、自分的には成長してるような気がします。
フロッグで出せるポイントも増えてきましたし、勝負出来そうな手応えも十分感じてます。
やっぱり自分の性格にあっているんでしょうね^^
順番から言って、次回の釣行ではキャッチ率が上る番なので、ちょいと楽しみな感じです。


昨日のネタはこれぐらいにして(ちょっと書きすぎかな^^;)今日は久々に時間が出来たので、少しだけボート弄りしました。
『こっそり改造』です(笑)
ちょっとした事ですが、メチャクチャ良い感じ♪
またマイボートが好きになりましたね^^


満水シーズンの終了まで残り一ヶ月を切りましたね・・・
今年は色々ありましたが、やっぱりこの時期になると少し寂しいなぁ~
残りの釣行も頑張りますよ~!!
スポンサーサイト
2011-08-08 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
