スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年7月24日 某川)

2011年7月24日
これこれ堪りませんね~
フロッグでの1本は格別です
でもね、今回のこの一匹は何で釣った?とか、サイズがどう?とかよりも自分にとって格別の一匹となった気がします。


最近イマイチ結果がでない・・・
まぁあまり気にしてませんが、今年は何人かの知り合いに言われます
「調子悪い?」とか「どうしたの?」って(笑)
さすがに月一で同じフィールドでの大会に参加するとなると、釣り方や考え方も変わってきます。
実際に大会の結果や、大会以外の釣果は去年よりも落ちている・・・


少し考え方が変わったりもしてますが「調子が悪い」って言うことはなく、結果が出ないなら出ないなりに楽しんでいます^^;
考え方で特に変わったのは、先を意識するって事。
先といっても一週間先なんですけど、その週の水位や天気などから、傾向と今までの自分のデータなどから先を意識してやって行く感じ。


しかし、殆どイメージと合わない
流石はリバーバッシング。流石は某川って感じですね。
あとは、大会に重点を置いている事も大きいと思います。


去年までは、その日その日を一生懸命に釣っていました。
ところが今年はどうでしょう・・・
やはり大会がメインになっているので、正直言って練習(大会以外の釣行)で釣っても意味がないって思っちゃうんですよね。
勿論釣れれば嬉しいんですけど、大会で釣れなきゃ~って思っちゃうんですよね。


ま、とは言ってもサンデーアングラーな訳で、一週間ですよ
再現性なんか殆どありません
そんな事も頭の中では分かっていたつもりだったんですが、いざ釣りに行くとフットワークが重く、終ってみるとなんとも中途半端な結果になっていました。


昨日のフロッグで獲った一本は、去年まで出来ていた動きだったと思います。
瞬間的に浮かんだ頭の中のイメージを行動に移し、そのポイントに入った直後に魚からの反応。
これっすよね
この魚に「お前それだよ~」って言われた感じがしましたよ


自分の良さは上手さじゃない。
キャストなんてホント下手ですよ(汗)
自分の良さは経験だと思ってます。
上手く書けないけど、キャリアとかの経験じゃなくて、フィールドを普通の人よりも見ているっていう意味の経験ですよ。


風の感じとか、水の感じとかを感じて(感じばっかり^^;)動く!!
良い魚を獲る時って、いつもそんな感じ。
その「感じ」を思い出させてくれた1本だったなぁ~
ま、直ぐに結果は出ないと思いますけど、少しずつこの「感じ」を思い出せたらいいなぁ~
また次回も頑張りますよ~
スポンサーサイト
2011-07-25 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
