スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年7月10日 某川)

綺麗な朝焼けです。
2011年7月10日(1)
いよいよ関東も梅雨明けしましたね。


なんて綺麗な書き出しの今回の釣行後記ですが、実際の釣行は物凄く厳しいものとなってます(爆)
飲料水は5リットルちょい持ち込み、水分は小まめに摂取。
これは釣果を得る以前の問題であり、まさに命水になります。


以前、映像で見たアーロン・マーティンスは凄かった・・・
確か、FLWの大会の模様だったんですが、橋脚をスティックベイトのNSで攻めていたシーンで、キャスト後ルアーのフォール中に水分を補給してましたね
勿論、水分補給中もアタリをとる訳で、その精神力といったら物凄いものがあります。


ま、私のようなサンデーアングラーにそこまでのストイックさは必要ありませんが、この時期に関しては魚を探す
という作業と同様に、水分補給は重要な作業になってきます。
水分は多めに持ち込み、喉が渇く前に水分の補給をするように心がけましょう!!


釣りの結果的にはこんなもんでしょうね・・・
去年もこの時期は苦戦してますし、結果的にはそれ程ビックリしてませんよ
(HPの去年の釣行記を見ていただければ一目瞭然です)
しかし、内容的には去年よりもいい経験を積んでいると思います。
その経験を生かすも殺すも自分次第なんですが、去年の経験があるから今年がある。
そう思えてなりません。


一番痛いのは、一ヶ月ほど前に大きなミスをした事っすかね
実は一ヶ月ほど前に、今までの財産?とも言うべき、GPSのマーキングを自分のミスで全て消してしまったんです
殆ど、某川でしか釣りをしない私ですが、印旛沼、片倉ダム、メッシュ沼、牛久沼、某河川(S)などのポイントも全て消しちゃいました(爆)その数なんと180箇所ぐらい・・・(殆どが某川ですけどね)
まぁ使っていたポイントもあれば、何でここにマーキングしてあるの?って場所もありましたが、いざ全てが消えてしまうと結構不便だったりします。
仕方ないのでGPSの整理が出来たと思って、開き直ってますけどね(爆)


そんな中、唯一の救いはポイントと危険箇所のマークを変えていた事です。
ポイントのマークは全て消えましたが、危険箇所のマークは消えませんでした。
まぁ危険箇所も考え方によってはポイントになる訳で、これもアリっちゃアリですよね^^;
危険箇所をマークしていても、昨日は2回ほどペラをヒットさせました(爆)
ま、幸い夏用のペラを履いていったので、問題はないんですが、気をつけないといけませんね


そして昨日もある物をテストしました
先週の金曜日に購入したニューロッドです↓
(一番下のロッドです)
2011年7月10日(2)
パームスのモーラ(名前が長いので省略)っていうロッドなんですが、ベイトフィネス用に購入しました。
値段の割りに最新技術がいっぱい入ってるので、お気に入りの1本です。
先日購入したアルデバランMg7(夢屋BFS仕様)とのコンビで今後活躍してくれるでしょう


今週の感じから、次回の作戦も既に決まってるので、今週一週間はいつものように準備期間になります。
自分に出来る事、または可能性を求めて頑張ろうと思ってます。
『常に勝負師でありたい』
例え結果が付いてこなくても、自分を信じてやりきった時の達成感は堪りません。
先月のラトルズさんの大会で、感じた事があります。
『どうやって勝つか』も大切ですが、それと同じぐらいに『どうやって負けたのか』も大切だと思いました。
それは大会に限らず、普段の釣りでも一緒だと思います。


誰しも後退はしたくありません・・・少しでも前に進みたいものです。
それには焦らない事。焦って気持ちがブレてしまっては前には進めません
一歩ずつ、そして少しずつ前へ
なんてね^^;(自分に言ってるので気にしないで下さい)


ん~今回もまとまりのない釣行後記となってますね^^;
何が言いたいかと言うと『暑さに負けずに釣りしましょう!!』
って事かな?
釣りの楽しさって、釣果だけではないです。
綺麗な景色を見たり、新しい道具(タックル)を使ってみたり、仲間とおしゃべりしたり、フロッグを手で揉み揉みしたり、ボートで走ったり、ボートで・・・オイオイッ


皆さんも暑さ対策をシッカリとして、ガンガン釣りしましょう!!
どうせ暑いんだしね
ではまた~
スポンサーサイト
2011-07-11 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
