
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

オメデタ・・・

昨日の某川オカッパリである事に気づきました・・・
岸際にザリガニがいっぱい!(最近ずっと)
試しに1匹捕まえて観察してみました。
すると・・・
20070927g
卵スゲェ~
このザリガニだけ?って事は無いと思うので、かなりのザリガニがこんな感じだと思います
オスのザリガニは別として、バスと一緒でメスのザリガニはかなり警戒心が強いのでは・・・
更に周りのザリガニを観察すると、卵を持ったメスのザリガニは穴を掘ったり、木・石・ビニール袋の隙間に入ってジッとしています。
勿論バスのメスと一緒で水通しのいい場所の何かに潜んでいるようですね。

しかし卵を持って警戒心が強くなったメスのザリガニをバスが食べるにはかなり大変でしょうね・・・
しかもこのハサミですよ
きっとバスは後から回り込んでザリガニを食べたいんじゃないかな・・・って事は、メスのザリガニは卵を守る為に何かに隠れているので、バスはメスザリの背後を取れない・・・

って事は、バスは狙ってオスザリを喰ってるのかなぁ・・・
ま、そんなのオスだろうがメスだろうが関係ないけどね
オカッパリしながら周りをキョロキョロして見てると色んな発見があるから面白いですね(ルアーも拾えるし^^)

RIVERへ

にほんブログ村 釣りブログへ


2007-09-28 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ほほぅ
これが・・・あの川のバスをふくよかにする源ですね!
沢山産んで、コンディションのいいバスが増えると楽しくなりますね~w
今度行ったらみてみよっとw
2007-09-28 22:53 : エバ URL : 編集
ザリいっぱい。
エバさん>
キョロキョロしてると結構発見する事って多いよねv-410
2007-09-28 23:11 : まな氏 URL : 編集
ウチの方は
こっちはザリいないよ~
ボラばっか
下を見て歩いてたけど・・・
i-185そんなの一個もねー
そんなの一個もねーv-308
ハイv-363オッパピーi-185
2007-09-29 03:43 : コブラ URL : 編集
あらま。
コブラさん>
そっちは居ないの?
そうなんだ・・・
護岸多いもんね。
2007-09-29 18:43 : まな氏 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
