
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

見えないオサレw パート2

こんにちわ~。
最近やりたい事が沢山あるんですが、中々時間が出来ずに手を付けられないでいます
で、やっと時間が出来たので、やりたい事をチャチャっとやりました


まず最初は、ず~っと気になっていたコイツから↓
2011年6月16日(1)
トレーラーのハンドウィンチのストラップ交換です。
結構ヤバイっす・・・
外してみると・・・↓
激ヤバっ
2011年6月16日(2)
↓新品のストラップに交換しました
2011年6月16日(3)
その後、写真はありませんが、トレーラーのテールランプ等をチェック。
そしてトレーラーは終了。


続いての作業は船外機です。
船体&船外機との、トータルのセッティングがほぼ決まってきましたが、まだ手を付けていない部分・・・エンジン
素人には手が出しずらい場所ではありますが、かなり気になる部分ですよね
過去に少しだけアーシングはしていましたが、今回点火系をちょっとだけイジイジ。


元々プラグコードがそろそろ限界に近付いていたので、交換しようと思っていたところ、埼玉のボート屋さんから余っているノロジーホットワイヤーを譲っていただきました
で、前回の釣行時にスロープで取り付けたんですが、とりあえずの仮止め状態だったので、通電性を高めるグリス&シリコンなどを使い、取り付けてみました
2011年6月16日(4)
↑見た目がかなりレーシーになりましたね
見た目も重要っすからね
反対側はこんな感じです↓
2011年6月16日(5)
レーシーっす
↓接続部は通電性を高めるグリスとシリコンでシッカリとコーキングぅ
2011年6月16日(6)
使った感じでは、始動性はUPした感じがします。
さらに、トルクが増した感じもします。
ノーマルのプラグコードよりは、間違いなく良いと思います。
現時点ではノーマルプラグで使用してますが、アレも発注かけているので、手元に届いたら試してみます


そして最後にライブウェルの蓋の裏に・・・見えないオサレw
遊び心も忘れてはいけません
2011年6月16日(7)
2011-06-16 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
