スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年6月12日 某川)

むずいっ!!
ここ最近の釣行時の状況は殆ど一緒・・・
「減水傾向」
しつこいようですが、ホントこれに尽きると思います。


これもしつこいようですが、水位が低い訳ではないですよ。
水位的には平水といった感じですが、どうもこの「減水傾向」という事が、自分の釣りを難しくさせる一番の原因だと思ってしまいます。
勿論、私のフィッシングスタイルに合わせて言える事であって、皆が皆そうではないと思います。


自分の経験からいくつかのパターンを持っていますが、ここ最近の状況ではその全てが微妙にあっていないようで、いい答えは返ってきません・・・
その合わない理由の共通点が「減水傾向」ではないかと考えます。


ぶっちゃけて言うと、ちょっと意地になってます(爆)
本当に「減水傾向」が良くないのか?
本当は取りこぼしてたりして?
そんな思いから、あえて同じ展開でチャレンジしていました。


いい加減に、1つの答えが出たんですよ(爆)
この状況では無いなと・・・
そんな理由から、昨日の夕マズメでは思い切ってシャローの展開を捨て、ミドルレンジを狙った展開で答えを出そうと18時まで粘ってみたんですが・・・
まぁそう簡単に行かないのが、ミドルレンジの攻略ですよね^^;


結果は出ませんでしたが、自分なりに勝負は出来たので、内容には納得なんですけどね。
内容は満足でも、結果が微妙な感じ?
何で結果が出ないのか、正直言って訳分かりません(爆)
頑張りが足りないのか?
ホントよく分かりません・・・


今年はかなりの変化が見られる某川ですが、特に目に付くのがベイトフィッシュ。
ここ数年徐々にですが、ベイトフィッシュは増えているように感じていました。
今年に限っては、その増え方が異常?ってぐらい増えていると感じます。


釣りが難しくなっている理由の1つに関係しているのかも知れませんね・・・
そう言えば、昨日の釣行ではメーター級の巨大魚も目撃しましたよ!!
多分、草魚とかハクレン・レンギョ的な奴だと思います(詳しくは分かりません)
まぁ、利根川や牛久沼などとも繋がっているので、居てもおかしくはないんですが、実際に見るとビビリますね(滝汗)
某川では初めて見ましたね。


今年の某川は「何かが変わろうとしている」もしくは「何かが変わってしまった」
そんな感じがします。
川ですし、お魚も必死ですから、毎年少しずつ変化は見せます。
しかし、今年に関しては一気に変化した感じがするのは私だけでしょうか?
地震の影響ですかね?
大きな余震も長く続きましたしね~


昨日の釣行時にも、一箇所だけ永遠に泡が出ているエリアがありました・・・
あれっていったい???
水中にyutaさんでも潜ってるのか?
何なんでしょうね・・・


次回の釣行では、ガラッと変わった状況でやってみたいなぁ~
でもきっと、お・な・じっぽい(爆)
また次回も頑張ります!!多分w
スポンサーサイト
2011-06-13 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
