
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

出たみたい・・・

2011年も色々あったけど、今日から6月ですね。
早いな・・・


今日はボートネタです。
前回の釣行の時ですが、な・なんと・・・まな艇が最高速を叩き出していたんです
冬場よりも水質や空気の温度の影響でスピードが出にくいらしいですが、台風2号のお陰で自己ベストを更新


釣りの方でも台風の恩恵を受けたかったんですが、まぁこっちでもOKですね
流れ+風に後押しされての記録更新だったので、常時出るスピードではないですが、いいイメージが出来ました。
ボートの浮く感じは今でもイメージとしてシッカリと覚えています
あんな感じでフロントが浮けば、今回のスピードに近づけるんだな~


ただ、その後は調子こいて、一回だけ冷却水吸ってない時がありました・・・
気をつけねば
そして月曜日に少し時間が出来たので、最高速をマークしたペラを削ってやりましたよ(←結構ギャンブルですけどね


ま、台風が来なくてもあのスピードを出せるようにする為のトライ&エラーですな・・・
ぶっちゃけエラーはない方向で行きたいですが、こればっかりは仕方ないですね。
そして重量配分や配線なども見直そうと思い、昨日の夜に作成した配線ターミナル?を本日設置しました。
2011年6月1日
ま、今回はヤッツケ工事だったので、見栄えは良くありませんが、時間がある時にもう少し改善しようと思ってます。
調子に乗って、カーペットを貼ってみたんですが、よく考えたら・・・取り付け位置にカーペットが無かったですね
絶縁効果も狙っているので、まぁいいでしょう^^;
これがイメージ通りに行けば、ちょっと面白いかもね・・・
2011-06-01 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
