スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年5月15日 RIVER CUP2011)

今年のRIVER CUPも無事に終了しました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そしてRIVER CUP開催にあたり、ご協力頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございましたm(__)m


3月11日に起きた、東日本大震災。
これには本当に驚きました・・・
幸い、私に関しては特別大きな被害も無かったのですが、毎日報道される被災地の状況や、先行きの見えない状況の中、毎日を不安に過ごしていました。


そんな時、何人かの釣り友から励ましの電話やメールを貰いました。
「HPの更新楽しみにしてます~」とか「頑張ってください~」とかの内容が多かったです。
こりゃやるしかないな!!
という思いから、満水直後から某川に浮き(さすがにこの時は釣り人少なかったなぁ^^;)
出来るだけ震災前の生活をしようと頑張りました。
私のHPを見て、一人でも笑顔になれればそれでいい!!
そんな思いから「一生懸命遊びました」


今回のRIVER CUP開催にあたっても、震災の影響で色々と障害がありました。
でも心の中では「絶対やるっ!!」って決めていました。
さすがに水がドンドン無くなっていったときは、正直言って・・・今年は無理か?
っと少し弱気になりましたけどね^^;


でもRIVER CUPは5月じゃないと意味が無い。
延期はしたくない。
(HP開設が5月なもんで^^;)
ホント無事に開催出来て嬉しいです♪
まぁ自分が一番楽しんじゃってる感じで、参加された皆さんはどう思ってるのか微妙なところですが(笑)
きっと皆さんも楽しんでいただけたと思います。


2011年のRIVER CUPは16艇の19名が参加と言う、ビッグトーナメントになりました。
参加された皆さんや、色々と段取りをお手伝い頂いた皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。
さすがにこれだけ大きな大会になると、大会の進行などにおいて、参加された皆さんにはご迷惑をおかけした部分もあるかと思います。事故も無く、天気にも恵まれ無事に終了したRIVER CUPではありますが、自分なりに反省点も多々ございます(爆)


大きいラージが獲れなかった事や、久々にブルーギルを釣ってしまった事など(←これマジっす)
ま、冗談はさて置き、朝や終了時のボートランチングや検量なんかは、ちょっと段取りが悪かったかな~って反省してます。
とは言っても、私一人の力では中々改善できない部分もあるので、参加される皆さんの協力も頂き、少しずつ良い大会に出来たらと思っています。


結果的には、流石は某川を釣り込んでいる皆さんと言った感じで、このタフな状況の中、ウェイイン率はかなり高め。
最悪の状況も考えていたのですが、皆さんの頑張りのお陰で凄く盛り上がりました^^
魚をキャッチしていた皆さんは、主に朝一や風の吹き始めなどに釣っていた方が多かったようです。
曖昧な表現かもしれませんが「川らしい」と言うか「某川らしい」と言った印象を受けましたね。
優勝したTOMCATさん、TERAさんチームやBF賞のタッキーさんなどは、まさにそのタイミングを上手く生かしたようです。
お見事でした♪


GWの頃は、激しく減水も進み、シャローなどは完全に消滅状態。
今年はバスのスポーンも最悪の状態なのかなぁ~とか思っていましたが、日曜日には数多くのフライ(バスの稚魚)も目撃出来たので、ホッと一安心。
そう言えば、余震も殆どなくなっていますし、これからはドンドン某川の状況も上向くのではないかと思います。
いや、上向いてくれないと困ります(爆)
ホント頼みますm(__;)m


時期的に難しい(私が苦手なだけ?)とは思いますが、シッカリと狙いを絞ってやれば、結果が出るんですね。
やっぱり釣りは面白い。
心からそう思える1日でしたね^^
(ちょっと悔しかったけど^^;)
参加された皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


PS
私の釣行内容は、簡単では御座いますが、近々ブログにて書こうと思います。
多分・・・
スポンサーサイト
2011-05-17 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
