
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

掃除の後は・・・

今日は行ってませんよ~
土手は車で走りましたけど(笑)
雨で昨日から徐々に水位が上ったようですね
また直ぐに下がっちゃうと思いますけど・・・汗


今日は最近の楽しみの1つでもある、釣行後のボート掃除をしました
前のボートの時は、ボートカバーもかけずに雨ざらし(汗)
ボートの掃除なんて殆どせずに、ほんと釣りの道具って感じでした。


ボートをクイントレックスにしてからは、釣行後のお掃除はかかせません!!
この時間が楽しくてしかたありません!!!!
そして、掃除が終わるとボートを観察・・・次回釣行時のセッティングに入る訳ですよ
まぁ今回はちょっとした作業もしたので、それを記事にします。


まずは、ちょっと前にタバコの火で焦がしてしまったデッキ(バッテリー取り出し口)部分の作り直しです↓
2011年5月5日(1)
凄く小さなオコゲだったんですが、やはり気になるので(笑)
それと、先日作り直したお隣のデッキ達が好感触だったので、それに合わせて作ってみました↓
2011年5月5日(2)
素材も一緒なので、高さも一緒で良い感じですね~
そして次の作業は、先日リアから引いた配線に付けるパーツが、一昨日届いていたのでそれの取り付けです↓
2011年5月5日(3)
実は一昨日の昼間にパーツが届いていて、某川釣行後の夜にパーツ側の配線をイジイジしました。
そして昨日の某河川(S)の現場で取り付け仲間のボートを見たり、1日釣りをしながらどの場所に付けるのがいいか、色々と考えてました(爆)
そして今日この場所に取り付けた訳です↑
(一男さん付けましたよ~
更に作業は続きます。
次はこれの撤去です↓
微妙に要らないので・・・
2011年5月5日(4)
↓そしてスッキリと
2011年5月5日(5)
ドンドン戦闘力が上ってますね
で、最後はいつものお約束のエンジンハイトの調整です。
前々回は4cm上げだったんですが、走行中に2回ほど冷却水が出ないほど上げちゃって・・・
前回釣行時にビビッて3,5cmにして走ったんですが、気にしながら走っていたにもかかわらず、1回冷却水が止まってました(爆)トリムゲージでも付けないとエンジン焼いちゃうな~とか思ってたら・・・


良い裏技を教えてもらったので、昨日の釣行で試してみると、これが効果絶大
トリムを上げても水が出る出る
これだったらもう少しエンジン上げちゃう?
って事で、次回の釣行は4cm上げでやってみます
CMCの高さが約3,5cm(トランサムから)なので、トータルで7,5cmって事ですね。
カッチェ~


そして最後にエレキマウントの紐を交換しました。
写真撮って無い
ゲイターフレックスは紐の交換が簡単なんですが、リトルゲイターは結構面倒なんで、予備の紐をボートに積んでいても、水上での交換はやりにくいんですよね・・・(昔は水上でやったりもしましたが)
このマウントは、出来るだけ早めに交換をおススメします。
2011-05-05 : ボート関係 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
