スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱいいわ~

今週は珍しく仕事が激しくて毎日激務っす(汗)
体中が痛いです・・・


某川は火曜日あたりから毎年恒例の田植え減水が始まってますね(正確には金曜日から減水してましたが、土曜の雨で一気に増水。そして火曜日あたりから本格的に減水しだしたようです)
そして代掻きの濁りも入り出しているようです。
いよいよGWって感じですね~


日曜日の大会で改めて思った事があります。
それはラトルズ第2戦で2位になった原動力でもあるニューまな艇のパフォーマンスです
昨年の12月から色々な人にアドバイスや協力をしてもらい、まだまだ完成ではありませんが、今回の大会でそのパフォーマンスを十分発揮してくれました。


ホント良いボートに仕上がりつつあります
旧まな艇ではライブウェルに水を入れて走ると、スピードが一気にダウン
出ても34~5キロまで落ちてしまいました・・・
このスピードではラン&ガンが出来ません。
エリアの見切りや、高速ラン&ガンが出来ませんよね(汗)


ニューまな艇ではライブウェルに水を入れても40キロ出るので、旧まな艇よりも遥かにフットワークがいいです。このスピードなら、エリアの見切りや高速ラン&ガンが可能です。
今回の大会は終了が14時と言う事もあって、普段フルタイムで釣りをしている私にはエリア選択や時間の使い方がとても難しい大会でした(大会って普通こんなもんですけどね)
少しの選択ミスが命取りとなってしまいます。


でも少しでも速いボートに乗っていると、そういうミスもリカバー出来ると思います。
まぁこの辺は感覚的な部分もあると思います。遅いボートが悪いって意味ではないですよ^^;
例えば遅いボートに乗っていても、乗っている人が速いと思っていれば速いんです。
遅い事を分かった上で、エリアの選択をしていけば問題ないんです。


ただ、私の場合は動き回りたいタイプなので、少しでも速いボートに乗るという事は精神的にもかなりアドバンテージが出ると思ってます。ぶっちゃけ走るのが好きなんですね^^;
スキーでコブのあるコースを滑るみたいに、ジェットスキーやウェイクボードの引き波や、風で出来た波を超えたりするのは楽しくて仕方ありません^^


ボートを傷めるので、出来るだけソフトに攻めてますけどね(笑)
まぁとにかく、ニューまな艇のパフォーマンスいいですね~
「まだまだだなぁ~」って数名の方に言われそうですけど(滝汗)
でもね、釣りをするにも走るにも、ホント楽しいボートになりましたよ
やっぱり使って行くうちに少し手直しが必要な部分も出てきましたけどね。
その辺は徐々に手を加えて、さらに快適なボートを目指そうと思ってます。


話はがらりと変わって、すでにお気づきの方も居ると思いますが、HPのリンクにマサヨシさんのHPが加わりました『バス釣り初心者講座!!』バス釣りの基本を分かりやすく解説しています。皆さんも是非覗いて見て下さい
スポンサーサイト
2011-04-27 : mana`s eyes :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
