スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

釣行後記(2011年4月17日 某川)

やはり難しいですね・・・
満月の大潮のせいか?それとも前日との気温差のせいか?
思っていたよりも魚の反応が良く無かったですね(><;)
とは言っても、居る所には居る!!といった印象を受けました。


水温も朝の段階で約15度。
日中の最高でも18度台まで到達していて、水温的には申し分のない感じ。
ただ、スポーン絡みなので難しい事は難しいですね。


どっちを狙うかによって、釣りのリズムが全然変わってきますし、一歩間違うと釣果に大きく差が出る時期でもあります。
私にとっては凄く難しく、試される時でもあるんです・・・でも楽しい^^;


結果的には2本ではありましたが、今後+になる発見もいくつかあったので、まぁまぁグッドトライだったのではないかと思ってます。
気がかりなのは、ボートの電装系トラブルがありました・・・
そろそろライブウェルのテストをしないとと思い、ライブウェルに水を入れてみましたが・・・オートタイマーが作動しません(><)
スイッチのオンオフチェックは購入時にしましたが、オートタイマーまではチェックしていなかったんです(爆)


新品で購入したので、まさかとは思いましたが・・・
先ほど、配線のチェックをしてみましたが、これと言って断線も無く、見た目には綺麗そのもの。
って事は基盤?ちょっと素人には手に追えませんね(泣)
とりあえず、マニュアルなら作動するので、マニュアルで使用するかな~^^;


↓これ買っちゃったしね^^;
2011年4月17日
今回の釣行ではエンジンにキャビプレを装着してみました♪
CMCを取り付けてから、キャビプレを外したままだったので、試しに付けてみたんですが、前回の釣行で2cmセットバックプレートを付けた事によって、若干ですがプレーニングにもたつき感がありました。(CMCの操作によって、気にならないレベルにはなりますが)ただ、ライブウェルに水を入れた時の事などを考えると、キャビプレは付いていた方がいいのかな~と言う考えは持ってました。しかし、トップスピードが落ちるのなら、キャビプレなんかイラネって考えもありました^^;


こればっかりは自分のボートのセッティングがあるので実際に試して見ないと分からない部分です。
大体のデータはあっても、自分のタックルの量やボートの重量バランス等が人それぞれ違うので、とにかくテストです。
で、結果を言うと・・・まぁ悪くない感じ。
プレーニング時のもたつき感は無く、トップスピードも落ちません(プレーニングしてしまえばキャビプレは水面の上に出てしまいます)逆に、キャビプレが水面に出てしまうので、高速走行時のピッチングを抑える効果は全くなし・・・


この辺の判断は数字で出ないので、自分の感覚(乗り味)で判断するしかないようですね^^
まぁこれも楽しみの1つですからね^^;
あとは日曜日に着弾した↑が回せるかどうか・・・
あれを回せればいいパフォーマンスが出せるかと思います。
でもあのぺラを履くには、やっぱりキャビプレが必要な気がするんですよね~


次回の釣行はニューぺラ&キャビプレ装着で行ってみよう!!
しかし、新しいぺラは美しいですね^^
水に入れたくないなぁ~
刀みたいに飾りたい気分・・・爆


まぁ次回の釣行も頑張りますよ~
「何を?」なんて言わないで下さいね^^;
もちろん釣りですよ♪
スポンサーサイト
2011-04-18 : 釣行後記 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
