
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いよいよスタート♪

もちろん浮いてきましたよ
昨日の日曜日。
2140330
満水直後では珍しく、水温は約15度。
例年だと9度とか1桁台と言うのが、ここ数年のパターンですが、今年は15度と高水温。






このフィールドは特殊で3月の減水時期に水温が上がり(水量が少ない為に上がりやすい)、増水すると一時的に水温が下がる。
私の感覚だと、増水直後は釣りにくい
と言った所ですが・・・
今年は、とある情報では減水最終日で水温は16度。
そして昨日浮いてみると、水温は15度と殆ど下がっていない状況でした。






水温や天候を考慮して、爆発を期待しましたが・・・全然普通のいつもの感じ(爆)
まぁ、水温が高いだけあって、少しは季節は進んでる(例年のこの時期より)感じはありましたけどね。
↑にも書いたように、水温・天候を考慮していつもとは違ったエリアやアプローチをメインで展開していきました。






結果的には3バイトNFで終わり、メインの展開ではNBという結果でした。
思ったよりも雨風は強くなかったんですが、一発目はご挨拶と言う事で、13時30分頃に早上がり
まぁ、1発目なんてこんなもんですよね






やっぱ小貝は最高ですね
年々色々と変化してますが、やっぱり良いね
また次回がんばりますよ
ではまたです
2014-03-31 : 釣り :
Pagetop

完全試合・・・

昨日は、先週に引き続き霞ヶ浦水系流入河川に浮いてきました。
先週とは何かが違うフィールドに、全く応しきれず完全試合達成となりました
春の釣りは難しいですね・・・
2140322
(photo by どやパイセン)
また次回頑張りますよ~






それはそうと、小貝川のコレ↓
2140323
(今日現在の写真です)
どう考えても間に合いませんね・・・
当初の予定では24日(月)に福岡堰が閉まる予定だったのですが、多分変更になってると思います。
釣行に行く際は、水位表などをチェックしてから行った方が良さそうですね。
2014-03-23 : 釣り :
Pagetop

霞ヶ浦水系。

に、浮いてきました
ちょっと春を感じましたね
HPの更新は後日やります・・・
では
2014-03-16 : 釣り :
Pagetop

釣行後記(2014年3月9日 ラトルズ第1戦)

昨日はラトルズの開幕戦にゲスト参加してきました
2140309
スタート時には少しだけ雪も降ってたりと、1日を通して寒い1日でしたね・・・
9名参加で結果は全員NFと言う内容。
私はワンバイトのみでNFでした






朝晩は寒いですが、太陽が出れば日中は暖かい日もある。
日照時間も、2週間ぐらい前から急に長くなってきている感じなので、『春を意識した魚』『春を意識した釣り方』をメインでプランを組み立てて挑みました。





開催場所は霞ヶ浦の下流域。
経験値の少ないエリアではありますが、去年やった少ない経験と、2週間前に軽くプラクティスをして大会に挑みました。






↑からすると、カッコよく聞こえるかもしれませんが、所詮は自己流なので、結果が出てないって事は未熟なだけですよね。
しかし、去年はメンバーとしてラトルズの全戦に参加した訳ですが、今年はメンバーにはならずにゲスト(ポイントは付かない)として参加。
去年の結果から見ても、メンタルは強いほうではないので、今年は変な気負いも無く思い切ってやれそうです






この選択も自分のスキルUPの為でもあるので、良い結果を出せるように頑張りたいと思ってます。
まぁ、守るものが無い分、大外し連発の可能性もありえますけどね
それも経験
結果を恐れて小さくまとまる事が一番良くないですからね






次戦は4月の小貝川。
楽しみだぁ~
っと、その前に初バス釣らねば・・・
では今回はこの辺で
2014-03-10 : 釣行後記 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

まな

Author:まな
<年齢>
 40歳
<性別>
  男
<血液型>
  B型
<フィッシングスタイル>
アルミボート&オカッパリ

月別アーカイブ

リンク先をPOPUP表示

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

天気予報

-降水短時間予報-

-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード
